エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

テクラストからシャオミ!! タブレット買い換えました。

2021年9月に買っていたタブレットに関して一切の投稿がなかったことに気付く。

毎日使っているのに書いたことがなかったなんて。

それを今回は買い替えたよーって話を書こうとしているのに。

今まで使ってきたタブレットは2月頃から電池はまだあるのに突然電源が落ちる事態に見舞われ、気のせいかと思っていたんだけど、よく見てみたら、電池残量50%になった瞬間、またはその近辺の数字になると突如電池残量が0%になっていました。(設定画面の電池消費のグラフを確認)

動画見ていても音楽流していても突如電池残量半分で電源落ちるとかもうだめじゃんってことで買い替え。

Redmi Pad SE

物書きはノートパソコン、スマホは日ごろの通信手段&持ち運び機、という使い分けをしているよ。

なので、タブレットは料理のレシピ見たりアプリみたりという家にいる時に使う媒体。

もちろん車に持ち出してデザリングで使うこともあるけれど。

ブログ書く今はノートパソコンとタブレット並べて使ってます。

【モデル名】Teclast M40 → Redmi Pad SE
【CPU】UNISOC T618 → Qualcomm® Adreno™
【OS】Android 10 → Android 13 
【RAM/ROM】6GB/128GB → 4GB /128GB
【ディスプレイ】10.1インチ → 11インチ
【バッテリー容量】6,000mAh → 8000mAh
【カメラ アウト/イン】800万画素/800万画素 → 800万画素/500万画素

 

払った金額はどちらも2万で何十円かのおつりぐらい。

毎日使って2年半で買い替えたのでこんなもんだと思います。

画面もきれいになったし。タッチの反応も良いし。

カメラスペックが落ちていますが、カメラ機能は一切使っていません。

買い替えたシャオミのほうのホームアプリがちょいと気に入らなくて、ホームアプリをいれて使っているけど、その互換性はあやしい。まぁ改善していくだろうと期待。

っていうか、物価高が進んでいるのでこれだけのスペックを2万弱で買えるならアリよね。

基本的にノートパソコンとスマホは日本製、消費の早いタブレットだけ中華でやっているエリエットです。

ちなみにテクラストのタブレットはお風呂用モニターとして使ってます♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain