エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城神栖市》息栖神社をお参りしたら、杜の栖へ♡

息栖神社へ!!

前回訪れたのは2015年4月のこと。つまり9年ぶりってこと。

うそ。それってすごい時間の流れ。

この時は直角三角形を描くっていうことを知って行ってきたわけですが、まだまだこの東国三社っていうのは千葉北東部でも知らない人は多い。

今回は別目的でついで的な、せっかくだからな感じでお参りしてきました。

なんだかとてもかっこいい鳥居。

9年ぶりすぎて、「え、こんな感じだったっけ??」って言いながら歩いていました。

あの時と違って日曜日だったこともあり、とても人も多くいらしていてね。

3/31にして、桜が五分咲き以上咲いてくれていたの。

今年はサクラの開花は近年と比べると遅い感じでしたが、31日の時点でこんなに桜の花をみれるとは♡

9年前よりは観光地化されている感じがある。

広く東国三社が知れ渡ったってことでしょうか。

 

さて、しっかりお参りをしたところで、

こちらが今回のメイン。

杜の栖。

たい焼き屋さんです。

こちらのクロワッサン鯛焼きを食べてみたくてはるばる息栖神社まで来てみたの。

とろとろわらび餅も大人気らしい。

午前には売り切れちゃうことも多いみたいで、店員さんも超気さく。

ソフトクリームが食べたいっていうカーラちゃんにねだられ、黒蜜とわらび餅がのったアイスをお買い上げ。

もちろん本命のクロワッサン鯛焼き

たい焼きカスタード(安納芋あんとカスタードクリーム入り!!)、

かなり美味しいと評判のとろとろわらび餅も買っちゃって、買いすぎかしら。

店内でも食せる。

エリエットはたい焼きは車内でいただきましたけど。

車の中で食べていたらやっぱり美味しいよ!!ってことになって、一度お店に戻ってお土産用を追加買いしたエリエットです。

その時には店内お客さんでいっぱいになっていて、早めに行って良かったぁ~☆

こちらとろとろわらび餅。

これは確かに美味い。大当たりのわらび餅♡



 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain