エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城水戸市》8年ぶりの七ツ洞公園

茨城県植物園から移動して、近くにある子供たちつれて行けそうな場所といったら、

七ツ洞公園!!!!!

久々に行ってみる?!?ってことで目指しましたが、あれ、こんなところにあったけって位置。

IFA フットボールセンター&JAいばらきスポーツパークなんてものが隣りに出来ててびっくりです。

七ツ洞公園は8年前に行ったのを最後にずっと行ってなくて、

っていうことは、一人目のリリーちゃんがお腹にいたときに訪れた場所でもありまして、感慨深い~。

あの頃はテルマエ・ロマエのロケ地だって~ってミーハーが炸裂していたな・・・笑

七ツ洞公園はイギリス式自然風景式庭園で、

イギリスから輸入した というパビリオンやフォリーが設置されている日本にいながらちょっと異世界を感じられる場所。

写真に収めたものぐらいしかなく、あとは長くリバーサイドを散策できる散歩路があるだけですが、水鳥達がのんびりしているのを横目に散歩するにはいいところ。そして広いけど歩ききれるサイズ感の公園がちょうどいい。

前回は初春に行ったのでいろいろとカラカラの葉でしたけど、今年は紅葉で、こちらの門のと紅葉は素敵な一枚です。

この冬休み、テルマエ・ロマエを子供たちと一緒に見てみようかな~。

テルマエ・ロマエⅡも見せたら草津温泉出てくるし子供たちも興味深いだろうし、お風呂が今よりもっと楽しくなりそうだな~。

そうそう、この日はウェディングフォトを撮ってるカップルがいまして、

お邪魔にならないように時に忍者のようにしていましたけど、

すれ違いざまに「お幸せに~」と言ってみたら喜んでもらえてよかったです^^

このカップルにとっても思い出の地なのでしょう。

↓カーラちゃんが隠れきれていないですけど。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain