エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月30日~12月6日DAYS

山形牛特製ハンバーグ、スティックブロッコリー、白菜のの塩昆布あえ、かにかまと青梗菜のスープ。

(白飯&調味料&ハンバーグ&スティックブロッコリー&人参&青梗菜除く4人分合計480円)

この日はやっと重い腰を上げてカタログギフトを申し込んで届いたハンバーグ♡

山形牛特製ハンバーグは冷凍で8つ入りで届いたの。袋のまま湯煎してできるからお手軽だし、味はもう間違いなかった!!!

これならまたカタログギフトで見つけたらゲットしたいハンバーグです◎

スティックブロッコリーを初収穫もしました♡

まな板に対してこのサイズ感。ちなみに↓こちらは畑でとれたブロッコリーのサイズ感。

ハンバーグと一緒に盛り付けたらめちゃくちゃ素敵だったし、味もとっても美味しかったし、ブロッコリーよりも柔らかくて食べやすくて、今度から冬はスティックブロッコリーを毎年植えようかと思ってる。

 

ナスと豚ロースの生姜焼き、カジキの竜田揚げ、ほうれん草とコーンサラダ、おでん。

(白飯&調味料&ほうれん草&おでん除く4人分合計950円)

この日のおでんも前日のおでんの残り物。

おでんの日はおでんだけをおかずにしないと絶対減らないと確信した日です。笑

 

すき焼き。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計1970円)

この日は牛肉で良さそうなものを奮発してみました。肉に1500円くらい使ってる。

マジでロピアは裏切らないと思う。量の割に価格が安くてなにより美味いから。

最近自分の舌が肥えてきた気がして怖い。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain