エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

冬でも観葉植物買っちゃうエリエット。

冬のリビングにいる植物たち♡

エケベリアちゃんに花芽がついていましたよ。

花がつくなんて想像してなかったので(この花のようなフォルムに惹かれた)びっくりしつつ見守っている☆

ソテツキリンは11月下旬でだいぶ外回りの葉が黄色になって、ぽろぽろと落葉。

緑だった葉が赤色になり、黄色になって葉を落とす。

一番古い葉(外側)だけが葉が落ちて、今はこんな感じ。

ちょっと葉の量が減ってボリュームダウンしたけれど、こちらのソテツキリンも花芽が出てきたよ。

新しく買ったのは、シュガーパイン。

ずっと買いたかったのよね~でもなかなか長く育てるのは時間かかるしって思っていたらちょうど良いサイズの安いの見つけちゃって☆

お迎え~(*´▽`*)

スキンダブサスのオルモストシルバー。

こちらも新しくお迎えしました♪

光にあてると葉がキラキラとラメみたいに輝くんです~!!

ライムグリーンにシルバーをまぜたような色合いで、観葉植物としては他にない色でもあり惹かれたわ。

だってまずキラキラ光るってだけで超特別だよね。

コンシンネ レインボー。

こちらは実はもっと大きい木になっている状態で買おうかと悩んでいた種類。

でもこれ以上樹木系増やすと置き場に困るって思って買わずに耐えてた。うん、耐えてたんだよ。

でもミニ観葉のコーナーにちょうどよいサイズのレインボーちゃんを見つけて買っちゃった。これならまだ置けそう!!!

冬だからと観葉植物のシーズンじゃないなんて思っていても、意外と見に行くと欲しいものがあったりしてね。

季節じゃないのか、出会いなのか。(シーズンでもキュンと来ない時も多いし)

そして普通にキュンとしたものを誰にも断らずに買うエリエット。

主人はエリエットが買うものを否定しない。まじ神!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain