エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ヤシの木買っちゃった♡ヾ(≧∇≦*)/

やっちゃった、やっちゃった♪

4月からずっと狙ってたやつ、買っちゃった!!!

今のブームはずばり、ドライガーデン♪

広い庭にエリエット専用の区画は作れないので、いじれる範囲は家の周囲犬走り範囲内になっちゃうけど、自分の理想の空間づくりがしたいのです♪

さかのぼると、4月の半ばの時点で欲しいっていうことでそのほしいものの写真を撮っていたのね。

2か月は頑張って我慢してきたってこと。

でも2か月もずっと欲しいなぁと思い続けれたってことは買いだろう!!と思い切ったら奇跡的に割引セールしてたのよ。もぅこれは買うっきゃない♪

欲しかったのはヤシの木、フェニックス・ロベレニー。

高さのあるもので、エリエットの身長超えのもの。とってもお安く低下の3割引きで買えました♡

その他にも、

コルジリネ・オーストラリス・レッドスターアガベアメリカーナ、エケベリアを外置き用の植物として購入してきました♪

どれも夏の日差しの日焼けが怖いですが、ポーチ下ってことで日陰になったり日向になったりする環境なのでエンドレス太陽直下ではないから大丈夫じゃないかと思っています。

このあいだ買ったソテツやキリンソテツもお外用。

買ってきたまんまなので植木鉢まわりをどうするのかはまだ悩みどころですけどね。

オシャレな陶器や石感のある植木鉢カバーが欲しいなぁと思っているけど、コレ!!ってやつにまだ出会えてないし、多分出会えたとてお財布と相談だからはじらく悩みそうです。

ソテツキリンの定位置はポーチのテーブルの上。

実はポーチのテーブルセットも買い替えを検討していたんですが、

買おうとしていたものがあまりにテーブルが小さくて使い勝手悪そうってことで延期してます。

玄関ドアの色と同色だし合ってはいるからまだまだ買い替えは先になるかな。

フェニックス・ロベレニーは直射日光の葉焼けがこわいのでポーチ下に。

せっかく買ったのに目立たないところに置いてますけど、あえてなんだよ~葉焼けの心配があるし、THE常夏感を出し切るのも日本庭園感のある広い庭には合わないかも、という嫁なりの配慮だよ 笑

冬場は千葉太平洋側も霜が降りて霜柱たちまくるのでフェニックスは囲うか室内に移動するか、温室に入れるか悩みどころですね。

この屋外用植物を買いまくった背景には7月からの生活の変化に対応すべくストレスを吐き出した結果、でもある。(フェニックスはへそくりを使いました)

そしてこの夏はドライガーデンをもっとがっつりやってみたいし、常夏な食べ物も食べて2023年夏を楽しみたいです!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain