エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉成田市》ぽんこつ亭でとんこつらーめん♡

成田市でとんこつラーメンといったら!!

ぽんこつ亭☆

とんこつラーメン好きとしては絶対に行きたい場所だったのだけど、

チャンスに恵まれずずっと何年も行けてなかったこのお店についに!!

平日、開店同時に入ろうとしたらすでにお客さん4人くらい並んでた。

開店同時入店をいろんな店でしている勢としてはこれは確かに人気店なのが分かる。

しかも前の客はどうやら中国人なようで。

しかも女客はエリエットだけで(食べ終えて帰るまで男性客のみでした)。

気さくな店主の出迎えで中に入って券売機。

めちゃくちや食べる気でいるから替え玉も買っちゃう。

初めてだからシンプルにぽんこつらーめん。

同じものだけど、生姜もせたのが↓ほうが映えるかな。

これでいいんだよっていうとんこつラーメン!!

もっとパンチの効いたとんこつラーメンもこの世には存在しているけれど、

これがとんこつラーメンだよっていうのを最後まで味わえた。(替え玉したから二人前食べた♪)

骨付きリブロースをのせたメニューを食べている方もいたわ。

というか、店員&店主の英語力!!! これに驚くわ。

ラーメンを食べにやってくる外国人も多いから、ラーメン屋って今の時代は外国語話せないと無理な時代??

成田周辺も外国人は多いけど、さすがにエリエット感心しちゃったよ。

英語できる人って強いわ、とマジで思う。

子供が英語に興味を持っているからこれは今が習わせ時か?!?

習い事ってそこまで重要か、とも思うが、、、うーん。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain