エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉匝瑳市》とんこつらーめん いっぽ に吸い込まれました。

国道を走っていると、ラーメン屋が新しくできていた!!

しかもいつもならスルーするところ、『とんこつらーめん』って書いてあるから気になっちゃって気になっちゃって。

するとこの日はオープン二日目だったようで、する~と店内に吸い込まれていったエリエットなのでした。

入ってすぐ券売機を買うシステム。

メニューもとんこつか特製とんこつかで麺の固さはオーダーする時に聞かれます。

エリエットはやっぱりどうしてもやわらかめなんだけど。

券売機ににて替え玉もすでに買っちゃって食べる気満々なのよ。

海苔に印字されてる~!! これは今だけなのか、なんなのか。

紅生姜と高菜はテーブルにあるのでお好きな方はどうぞシステム。

せっかく来たからと特製とんこつにしてみたよ。

とんこつスープもどろっと系からサラサラ系、濃いのから薄いタイプと世にはいろいろありますが、こちらのお店は優しめなとんこつスープな感覚でした。(エリエットはね)

肉も味は薄めで、パンチを求める方にはちょっと物足りないのかもしれないかな。

飲み終わりのしめには最高かも。

替え玉いただいて後半戦は紅ショウガとコショウを足していただきました。

こちらのお店の近辺には同じくとんこつラーメン屋の『博多屋台ラーメン 壱弐参 ONE-TWO-THREE』がありますが、その前の店の『まるきん』も好きだった~。

なんかここら辺、とんこつラーメンブームがきているんじゃ?!? 

とんこつらーめんLOVEなので超ウエルカムですー☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain