エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

道の駅での新たな美味発見!!

ガンダムマンホール探しで山武の道の駅オライはすぬまに行ってきたんですが、

そこでなにやら超人気のシファンケーキが売っていたので買ってしまいました!!

1ホール1000円だったのよ!!

安い!! そして高さがある!! よってシフォンケーキなのに重い!!

前にいた客がシフォンケーキのカットされたものを買っていて、美味しいのよ~って言っていたたのを小耳にはさんでしまったらロックオンしてしまって、主人見たらどうぞ買えば~って。

そういや、主人シフォンケーキ好きだった!! 買いだ!!

シフォンケーキを手に入れたらホイップをはさんでシフォンサンドにしたいところだけど、

ケーキが続くと体に悪いから自制・・・(この日はカーラちゃんのお誕生日翌日だった)。

チョコソースとキャラメルソース、家庭菜園イチゴを添えて。

あれだけ重いからシフォンケーキというけどふっくらしていないんじゃないかとも思ったんだけど、

めちゃうまなシフォンケーキだった!! 

あの前客の言っていたことは正しい!! (*´▽`*)

 

そして、この道の駅にもマッシュルームイチバンが売っていたのでお買い上げ☆

前年度総合2位のネギイチバンも予告通り買いました!!

お味は、マッシュルームイチバンは最高に美味しい!!

ネギイチバンは豆腐ひき肉なしの麻婆豆腐味。あれのネギだけバージョンって感じ。

辛いのは子供たちもエリエットもあまり食べないので主人が完食を目指すそうな。

冷奴にのせても美味しそう。

麻婆豆腐がどうしても食べたいとき(←あるだろうか)にも良い。

辛さ=美味しいという昨今の図式に物申したいエリエットしては、前年度総合2位もまぁそうだよな、辛いしな、っという感想になってしまう。ごめんよ。

今回の教訓!!道の駅では他の客の発言に気を付けていると良品に出会える!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain