エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011☆Last dinner

大みそかの夜はいつもの手巻き寿司でしめくくり。 今年は大トロを買ってきたぞぉ☆ いつも大量のネタなので量は少なめで。 ディナーにお供は美味しいワイン。とチューハイですっ^^ 合わないと思いきやもぅなんでもこい状態だし♪ ローストビーフは最終的にはつ…

2011年越しそば

年末ですっ 年越しそばですっっっ♪ 例年通りの年越し蕎麦をいただきにまたも千喜庵さん。 エリエットだけ温かいおそばにしたの。 エリエットはおそばに関しては温かいほうが好きみたい。 大えび天そばですっ 超でっかい大エビは全長20センチ。 大えび直径は5…

幼馴染と絶品ランチ

またまたノラクチーナランチ。 今回は久々の再会を果たし、ならば最高のお店で、ということで、混雑覚悟のノラクチーナでランチです。 前菜♪ 毎度毎度いつも美味し^^ パスタ二枚とピッツァ一枚頂きましたぁ ボンゴレ 明太子と小松菜クリームパスタ これは初…

ラウンド1でボーリング

みんなでボーリング行ったよぉ☆ だけど、だけど、エリエット超不調で!!! 2ゲームして2ゲーム共スコア100以下という悲劇!!! しかも爪が割れ放題という二重の悲劇ね。 でもストライクタイムで仲間がストライクだしてくれて 写真撮ってもらったりしたよ♪ すっご…

ステーキガストとかお喋りとか

小中学の仲間たちとみんなでディナー。 と言ってもそこらにあるステーキガストだけれど。 10年ぶりに会う友達はイメージ変わり過ぎて驚きです。 ちなみにこの日は3人の人達と久々の再会となりました。 エリエットは雰囲気が変わっていたようでしたがしっか…

はてなブログ…

エリエットが使っているはてなダイアリー はてなブログ ベータ版が解放されました。。。 はてなによれば、しばらくは、はてなダイアリーと並行して提供を続けるが、来年春ごろを目標に、はてなダイアリーからはてなブログへスムーズに移行できるようにした上…

とっておきの小鉢

ミスドグッズです。 “とっておきの小鉢”(ひとつ150pt)に交換。 なんだかんだ朝食ミスドが多いのでおのずとポイント貯まるよね。 けど換えたい品ってそんなになくて。 今回の小鉢は保存も温めもできて見た目もかわいい陶器です。 昨年はピンクの手帳カバーに…

ネラのおやつでプー陶器

これは“ネラのおやつ”で買ったの。 パネッテリア・プリエーゼでパンを買って ネラのおやつでケーキも見て、そして惹かれた☆ プーさんの陶器に入ったプリンだったの。 プリン価格というかプーさん陶器価格なところが笑 ちなみに中にクッキーの詰め合わせのも…

まったり振り返り

最近寒くて引きこもりがちで、そしたら出かけなくてネタが食べ物ネタばかりになるような悲劇です。 残ねーン。 今日、仕事を納めてきましたっっ 一年間、頑張ったねん。 今年はまわりの人事が動いて仕事にしても環境が変わり、 さらには社内模様替えという珍…

アメ横でチョコ

アメ横のチョコ屋さんで1000円で買ってきたんだって。 だがしかし、いろいろ袋の中にいれてくれたものの、チョコレート屋だっていうのにお菓子ばっかり。 定価で考えれば確かに安いんだけどね笑 儲けはでるのかな?不思議よね。

ラーメン 一(はじめ)

ラーメン 一(はじめ) のラーメン。 炊き出しとんこつ麺とんこつ食べた。 麺は普通の麺で博多麺ではないけれど、スープのには魚介との混合らしいけれど全然魚介を感じなかったので良かったです。 味半熟玉子が濃厚でちょっと感激しました。 あの“ときめきラー…

服がテンションのバロメーター

服整理ー。 どや、この感じ。 やっぱりピンク系多いな。 しかも発色の良い系が。 どうも薄ピンクは似合わないんだ。 やっぱり派手色♪ そして、洋服棚がこんなにいっぱいになったので 洗濯をしなければねっ 毎日いろんな服を順番に着ているのでなるべく洗濯回…

考えようには特別

ぶりどん 肉厚の寒ブリの漬けを買ってきたので、ご飯にのせて食べました。 美味しかったよ♪ これはクリスマス前なのだけど、 朝食はエクレアでした。 クリスマス仕様になっててウキウキした朝食です。 毎食毎食ドキドキしたりワクワクしたり、ひとつひとつが…

エルファーの発色

エリエットの唇って大きくて、だけど色がどすがきいてて色味は自信ない。 発色の良い紅を求めてたまたまダイソーにいた時に思いついて、 ダイソー店内でスマホで@cosme検索。 でみつけた紅の口コミの良いものを買ってみました。 今までダイソー商品でとんで…

クリスマス・ガト―

☆Happy Mary Xmas☆ ということでまたクリスマスケーキです☆ エリエット家二つ目のクリスマスケーキは地元ケーキ屋のもので、これは会社の忘年会ビンゴで当たったケーキです^^ 砂糖菓子のサンタさんが可愛いよ。 これもまた1/4にしたのだけど、やっぱりりボリ…

ガーベラ再☆開花

ガーベラが見事にきれいに咲いています♪ こないだガーベラが復活したよってエリエットママにお話したら、 「ちゃんと大事にしていたら花も咲いてくれるんだよ」って。 たったの一輪だけど、気持ちのよう咲き方をしてくれているの。 やっぱりガーベラって大好…

美容室でオンナ度アップ♪

ようやく雪が降ってきました。 寒波と言えども里雪ではないようです♪ 美容室行ってきました。 そしてまた二ヶ月後に予約もしてきました。 今回は予告通りの縮毛とカラーとトリートメント。 前回根元縮毛を別料金でおねだりしたけれどやっぱり価格設定は変え…

一足お先に♪

クリスマス!! 会社からケーキを買ったので(営業の為もあり) かなり早いですがクリスマスケーキ。 “ヤマザキ 生チョコ6号 トッピング用別添苺6個 直径18cm 4〜6名様向け 風味豊かなチョコクリームがおいしい苺の生チョコケーキです” ヤマザキのケーキだけど期…

どうやらこれは風邪のよう

喉が痛いという自覚をした月曜日、そして今日は金曜日。 夕方になればもぅ声もかすれてほぼ言葉になりません…まだまだ相変わらずのどちんが赤く腫れております。 壁一面窓、みたいな部屋だし、エリエットは窓にそってベッドを置いているわけで、 仕方のない…

ガストモーニング

初めてガストで朝食メニューを食べました。 メープルクリームトーストだよ。 日替わりスープとドリンクバー付きなのだ。 メイプルかけると、↓ うっとりしちゃうにゃ〜 そんなこんなで食いまくるエリエット。

雪をみるとワクワクウキウキ

雪があたり前の季節になりました。 やっとやっと雪もだんだん消えてきた。 会社帰りの車に積もった雪をのけるのがちょっとわくわくしちゃうんだ。 まだアイスバーンの道はこの冬体験していないけれど、 (車のねじが吹っ飛びそうなガタガタのアトラクションの…

マネー☆マネー

お金の話。 年末調整だ〜ややお金が返ってくる〜HAPPY!! 貯蓄の話をしました。 エリエットも貯蓄頑張っているよ。 でもね、みんなにエリエットは使いすぎだよ〜って言われたの。 このブログ見てる人達にそんなイメージ持たれてるっぽい。 でもさ、エ…

仲間たちと忘年会♪

地元の仲間たちと忘年会をしました。 まず、感想、 お腹が破裂寸前で苦しくて苦しくて…笑 今回はまた新たに久々の顔を会うことができました〜 12年間共に過ごし、10年越しに会う友よ… 会えてうれしかったです^▽^ お酒もたくさん飲みました! 梅酒シリーズがた…

ブルーレイデッキ…

ブルーレイの調子が… エリエットはアクオスのブルーレイ内臓の初期モデル。 エリエットが使っている分には何一つダメなとこはなかったけど、 最近気になってきたのがブルーレイの映像と音声のブレ。 もともとこのテレビ自体悪評もあったようだけど、100枚近…

エリエット美容of the YEAR

白椿ウォーター詰め替え完了ですっっ 白椿ウォーターに出会ってからというもの、困った時は白椿! 神様みたいだー白椿!! エリエットの乾燥しているひどいダメージをいつも助けてくれるんだ☆ これを使いだしてから髪質がよりよくなった気がするよ。 乾燥してい…

DHCバラエティセットな福袋

DHCの3000ポイント福袋 おいしい食品 バラエティセット届いたよ〜! いつもよりボリュームがない気がする… やや残念だ〜 ちなみに今年の4月のおいしい食品 バラエティセットは↓こちら↓ やっぱり前の方が豪華…笑 タダだし、いっかー!!

有栖川ミステリー

有栖川有栖の本を買いました。 っていうか出してたの知らなかった笑 最近ずっと新作出してなかったと思うからチェックをしてなかったのよね。 今回買ったのは、大好きな火村さんの名前がタイトルになっています☆ “火村英生に捧げる犯罪” しばらくは寝る前の…

クリスマス サンデー&ドール

31アイス 最近食べまくりだー。 クリスマス サンデー&ドール ショコラクリスマス 食べました♪ アイスはクリスマスフレーバーのチョコレートラズベリートリュフ。 食べたいのが偶然にもクリスマスフレーバーだったみたい笑 すごく美味しかったし、贅沢でした♪…

今更ダ・ヴィンチ・コード購入

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス 中古ですが買いました☆ ダ・ヴィンチ・コードは好きです。 陰謀とかねつ造とか、ミステリー、超能力とか… そうゆうのが好きですので決まってダ・ヴィンチ・コードも好きだわ―。 メタル製のクリプテックス ラン…

ラ・マリーナ

ラ・マリーナというお店に行きました。 すぐ行けるお店ってなかなかなくて、 食べログ見て行ったのね。 ランチセットにしてまずはサラダ。 そして、ほうれん草のラザニア。 ドリンクはカプチーノで。 平日の昼間でもお客さんは半分ほど埋まっていたの。 かな…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain