エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県初!!ポケモンマンホール“ポケふた”後編”

ポケふたの3枚目~~。ガラルカモネギです。 立地は佐原駅前!!! 初めて佐原駅に行きましたが、外観がまた古風で良いですよね~~♪ 実は佐原の町並みから歩いて佐原駅まで来たんだよ。 距離にして1キロ。 少々寒い中、子供2人連れての1キロはなかなかの距…

千葉県初!!ポケモンマンホール“ポケふた”前編

千葉県に初めてポケモンマンホール“ポケふた”が登場しました!!!!! って今まで一つもなかったというのにだいぶショックを受けましたがね。 東日本では災害復興的意味合いもありそうな県ばかりにあったりしますね。 今回の千葉県にできたポケふたは千葉県香取…

駅弁を買い震える

コロナが日本ではおさまりつつありますが、また新たな変異株の登場でこの生活がまた危ぶまれるかと思うと震えますね。 日本には今の株だけでどうにかとどめてほしい。 頼む。もぅ自粛はしたくないよー。(そうでなくても普段の生活を忘れかけてしまっているの…

11月10~16日DAYS

おでん、エビフライ&ハッシュドポテト、かにかまピーマン、ミネストローネ。 (白飯&調味料&おでん除く4人分合計1070円) やたら豪華な夕食ですが、おでんの鍋一杯にお裾分けがありまして。 なんとなく言われていたけど実際に来るとは判断できずいつもの感…

干潟八万石 総鎮守 鎌数伊勢大神宮

七五三は成田山で終えたけど、七五三のノボリがたくさんあった神社さんにちょっとお参り。 こちらは国道沿いにある鎌数伊勢大神宮。 着色したかのような青々とした空ですね。 千葉の空は毎日がこんなに青いのです。 さすが太平洋。 手水舎に花がたくさんあっ…

ナイキ レジェンド エッセンシャル

この間の七五三、晴れ着スーツに身を包みましたが、靴はもちろん久々のパンプスで、 帰宅する頃にはパンプス履いた足がつらくなってしまいましたね。 昔は毎日パンプス履いていたのにね、むしろパンプスしか履かず何年もスニーカーは履いてこなかったのに。 …

朝のホットケーキ。

休日の朝食、パンを切らしている時は決まってホットケーキを焼きます!! 休日なので朝ホットケーキを焼く係はほぼ主人です。 この日はシンプルに焼いてホットケーキのシロップで動物を描いてあげていました。 エリエットならそこまでコれないですわ。 別の日…

実はセカンドリビングがあります。

我が家にはセカンドリビングという場所があります。 1階のリビングは母家としてのリビングで、 2階のリビングは核家族エリエット一家専用のリビング。 現状としてはセカンドリビングは日中のエリエットの作業場、と寝かしつけ後の夜時間にいる感じ。 夜時…

11月5~9日DAYS

厚揚げとれんこんの醤油マヨ炒め、マカロニサラダ、コンソメスープ。 (白飯&調味料除く4人分合計750円) れんこんが美味しい季節ですね~~~ 通うスーパーでは小ぶりのレンコン6個ぐらい入って180円で売っているものがあるんです。 これが得でね~ついつ…

我が家のクリスマス装飾

10月ラストのハロウィンを終えて1週間後、 玄関にクリスマスツリーを設置しました☆ クリスマスツリーは昨年買ったんだっけ、、、と思っていたら、今調べたらなんと2019年だったよー。 今年で3年目のクリスマスツリー。 やっぱりこれは買って良かった!! サ…

焚き火場

いよいよ冬ですねっ!! 朝晩の冷え込みがいよいよ「寒っ!!」と言うほどになりました。 新築の我が家では今のところ11/22現在朝の1階リビングの最低室内気温は一番寒い日で17℃でまだまだ他の家よりは暖かだとは思いますが、 朝の1時間程度のファンヒーターで…

11月上旬の服。

11月上旬のスタイル。 ちょくちょくニットの服を出すも洗濯はニットをまとめて洗うので放置しがち。 相変わらず白×茶×黒の組み合わせですね。 黒のロングスカートは使い古した黒パンツ2着分をミシンで縫い合わせて自分でスカートにしたもの。 この手のリフ…

11月1~4日DAYS

ちくわと玉ねぎの卵とじ、あじ、豚汁。 (白飯&調味料&さつまいも除く4人分合計930円) 価格の張る魚と豚汁あったけど1000円内でおさまるなんて♡ 豚汁にはさつまいね入りで、いよいよおうちのさつまいもストックも少なくなってきました☆ 保育園で採れたさつ…

クレープ・パフェ缶!! ラ・マルセイエーズ。

茨城県神栖市にパフェ缶&クレープの自販機があると聞いて!!! 缶に入ったケーキとか今流行りですよね、話題になってますよね。 そのブームに乗っている感じで神栖市の住宅街に缶パフェの自動販売機ができたというので行ってきました。 ドン、こちらがその自…

姉妹で七五三へ。

11月の上旬、七五三のお参りに成田山新勝寺に行ってきました。 お着物とドレスでの撮影は5月に終えていて、 今回は主人の妹ちゃんが着た七五三の衣装があったので着させていただいてお参りに行ってまいりました。 リリーちゃん6歳4か月、カーラちゃん3歳…

10月30日~11月2日DAYS

ハンバーグ、フライドポテト、かぼちゃのポタージュ。 (白飯&調味料&きゅうり除く4人分合計930円) この日はハロウィン!!! ということでハンバーグです。 季節の料理は大事にしたいところですが、グロテスクな盛り付けにしたりとかはしないです。 そこ…

ガチャ4種をストレートに引く確率

くまのがっこうのガチャ。 エリエットがよく行くかっぱ寿司で子供たちに無料でガチャがひけるキャンペーンがあって行く度にいただいてきていたの。 2回行って計4回ガチャをひいたんだけど、 偶然にも4種がダブりなく手に入ったんだ!! これってすごい確…

調味料棚を4年ぶりに新調DIY!!

新居に移って間もなく3か月。 もう文句のない家すぎて満足度が高すぎて毎日が幸せいっぱいの日々です。 収納もたくさんあるからめちゃくちゃ助かっているし、 それでもついつい出しっ放しにしてしまうことも多いですけど。 調味料をいれている小棚は過去に…

10月27~29日DAYS

根菜と高野豆腐の煮物、豚肉とえりんぎのすき煮、キャベツと卵のお味噌汁。 (白飯&調味料除く4人分合計730円) 高野豆腐をつかった煮物はずっと作っていなくて、さすがに開封した高野豆腐いくら封していてもね、、、ということで。 高野豆腐にしっかり味を…

どんぐり拾い、クヌギのどんぐりが欲しい。

今月初め、子供たちがどんぐり拾いがしたいというリクエストがあったのでどんぐり拾いに行ってきました。 (栗拾いのような言い方ですが、単に拾ってわーいわーいと持ち帰るだけですよ) どんぐりはぶっちゃけどこにでもあるんですよ、シイの木なんてのはたく…

10月下旬の服。

特に買い足した服もないのである服を着ているだけですが、 ファッションの投稿も上げていこうと決めたので。 手持ちの服の数というのは実は結構あるんだけど、ほとんどが毛玉なり、色形でしばらく着ない服として封印していて、 もぅ捨てればいいのにと思うけ…

業務スーパーでの買い出しはいつもこんな感じ。

エリエットの普段のスーパーでの買い出しは○曜日と○曜日と決めていて3~4日分の献立を決めて足りないものをスーパーで買いだすようにしている。 日用品の買い出しは月一で第×の○曜日と決めている。 異色なのは肉を買う日だけど、それは冷凍庫のストック状況…

10月23~26日DAYS

天ぷらそば、ゆず大根。 (調味料&さつまいも除く4人分合計900円) なにげに3歳カーラちゃんのそばデビューだったりするのかな。 少しは食べさせたことあるけど、うどんにしていたからなぁ。 まぁそんなこんなでそば!!と決めていたんだけど、するとおかずは…

ついで買い。

前回もイオンに行ったらフルーツサンド屋が期間限定で来ていたし、 今回イオンに行った時も別のフルーツサンド屋が来ていたな。 そして例のごとく買ってしまうエリエット。 つくばのサンドイッチ専門店、SANDOさんでした。 というか、イオンに行く前からチェ…

保育園で芋ほり、からのスイートポテト!!

保育園で育てたさつまいも、今年はすごい豊作だったんですよ~~~!!! 昨年が全然ダメだったのでね、母としても草刈りとか後方支援頑張った成果が出て嬉しかったですね。 なにより、しっかり芋ほり体験がさせられたことが良かったです。 そして芋ほり日に持…

ギルティバタービーフバーガー♡

バーガーキング♡ 子供たちと一緒の時はバーガーキングにはいかないんだけど、 (マックのハッピーセットが良いみたい) エリエット一人の時はもぅバーガーキング一択♡ しかも食べたいメニューがあったからね♪ ギルティバタービーフバーガー。 もぅネーミングが…

お尻とコロッケと乳歯

最近の話、 あまりだらだらと内容の飛ぶ話は書かないけれど。 最近、お尻がだるいです。 筋肉痛と言っていいのかな、というだるさ。 お尻の下の方と鼠径部、足の付け根がずっとマッサージしていたくなるぐらいだるいです。特に夜はひどい。 4日前ほどに確か…

10月20~22日DAYS

スモークチキンサラダ、カツとかつの卵とじ、お味噌汁。 (白飯&調味料&いんげん除く4人分合計940円) よくよく考えたら肉だらけだな。笑 お裾分け用にも多めで作ったので卵とじだけでは足りないと判断して追加の一口カツ。 カツも2種あるのにスモークチキ…

《茨城日立市》かみね動物園2

かみね動物園の回、続きます。 こちらの動物園、ゾウやキリン、ライオン、トラもいて入園料がめちゃくちゃ安いのですよ。 今や約100種の動物がいて、駐車料金もとられないし、なかなか広いので混雑のしようがないというか。 3歳までは無料だし、4歳から中…

2021年、また洋服選び頑張ってみますっ。

↑こちらは~2014年までの写真。 エリエットが一度大痩せに成功した時に洋服に目覚めた頃ですね。 もぅ派手よね~でもそれはそれで似合っていたと我ながら思う。 当時のブログ記事もまだ健在ですが。 でね、ダイエットは持続中なのだけど、もぅ100gも減らな…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain