エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城日立市》かみね動物園2

かみね動物園の回、続きます。

こちらの動物園、ゾウやキリン、ライオン、トラもいて入園料がめちゃくちゃ安いのですよ。

今や約100種の動物がいて、駐車料金もとられないし、なかなか広いので混雑のしようがないというか。

3歳までは無料だし、4歳から中学生まで100円だし、なんてありがたい。

子育て世帯が通いつめてしまうわ。

f:id:eliet0909:20211123100951j:plain

ボリビアリスザル。

至近距離にいるんです。

しかもサービス精神あるの、ずっとこちらを見てくるよ。かわいらしすぎる。

f:id:eliet0909:20211123101017j:plain

f:id:eliet0909:20211123103008j:plain

f:id:eliet0909:20211123105801j:plain

カバは最初は寝ていたけど、帰り際に立ち寄ったら歩き出していたよ。

そしてまた寝ちゃったけど。

やっぱりカバは夜動き出すんだね。

ざんねんないきもの事典では、昼間は水の中にいて夜になったらふんを道しるべにしてご飯を食べに出かける、なんてのがありましたね。

カバの大きさと存在感が今回の動物園では一番印象的だったなぁ。

f:id:eliet0909:20211123104858j:plain

ライオン。

どこかのサファリパークのパンフレットみたいな写真ですね。

f:id:eliet0909:20211123104910j:plain

野獣の王。

決まったな、この角度。この向き。

ライオンと終始目が合っていた気がするのよ。

エリエットそんなに美味しそうでしたかね。

f:id:eliet0909:20211123104939j:plain

f:id:eliet0909:20211123110645j:plain

リリーちゃんの推しのキリン。

ちょうど最初はご飯の時間にかぶってしまって、餌に集中するキリンだったので帰り際にまた立ち寄りました。

キリンの模様って“ボロノイ”ですよね。

子供たちはEテレミミクリーズのファンなので↑こう↑言うと嬉しそうにしますね。

キリンにも会えてよかった、これで目的達成♪

f:id:eliet0909:20211123111444j:plain

愛くるしいプレーリードック。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain