エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

駅弁を買い震える

コロナが日本ではおさまりつつありますが、また新たな変異株の登場でこの生活がまた危ぶまれるかと思うと震えますね。

日本には今の株だけでどうにかとどめてほしい。

頼む。もぅ自粛はしたくないよー。(そうでなくても普段の生活を忘れかけてしまっているのに)

f:id:eliet0909:20211113115344j:plain

休日はお出かけしない日はついつい昼食は買い食いになりますが、

スーパーで総菜弁当にしようか、なんて話をしながら向かったのにスーパーで出迎えていたのは駅弁で。

これ見ちゃったら買うしかない、と思って結局かなりの出費。。。

毎年毎年家計費が膨らみ続けていて、

生活の質はなかなか下げられるものじゃないから真面目にブレーキかけておきたいところなのよね。

2022年の目標は家計費を下げること!! になるな。

ちょっと早いけど2022年のテーマを決まったと思う!!!

f:id:eliet0909:20211113115835j:plain

駅弁駅弁~♪

そもそも駅弁は旅する人に向けたものだけど、今や駅弁は駅で買うよりもデパートの企画やスーパーの企画で販売されるほうが量としては多いのでは??

f:id:eliet0909:20211113115840j:plain

やっぱり新幹線で食べる駅弁は最高なんだけどな~

新幹線に、乗る金が、ない。。。

イカー持っている人は新幹線とかとんでもなく遠くなければ使わないものよね。

子連れで新幹線とかリッチすぎるわよね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain