エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月20~22日DAYS

f:id:eliet0909:20211020173450j:plain

スモークチキンサラダ、カツとかつの卵とじ、お味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん除く4人分合計940円)

よくよく考えたら肉だらけだな。笑

お裾分け用にも多めで作ったので卵とじだけでは足りないと判断して追加の一口カツ。

カツも2種あるのにスモークチキンだからね。

でもサラダにはチキン入れたかったんだよ。

 

f:id:eliet0909:20211021170658j:plain

豚バラとさつまいもの甘辛煮、しらたきといんげんのきんぴら煮、豆苗と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん&さつまいも除く4人分合計620円)

さつまいもを大量消費の回。

そして今回当たりだったのはしらたきのきんぴら風。

この味付けが美味しくて、こんにゃく好きで麺好きの子供たちだから飛ぶようになくなっていったわ。

 

f:id:eliet0909:20211022172704j:plain

ドリア、サラダ、ムール貝の酒蒸し、根菜のコンソメスープ。

(白飯&調味料&いんげん&きゅうり除く4人分合計830円)

また例の困った時はドリア、が出ました。そう発案したのは主人です。

最近また料理のスランプ、というか、いつも同じご飯だな感が自分のなかでフツフツと。

十分よくやっている方だとは思うけど、

自分のなかでのマンネリ化をうまく脱却せねば。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain