エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月1~4日DAYS

f:id:eliet0909:20211004173518j:plain

ペンネボロネーゼ、野菜盛り、ポトフ。

(調味料&いんげん&きゅうり&じゃがいも除く4人分合計500円)

なんだか最安な感じの夕食。

主食の白飯をやめてペンネを一袋茹でてボロネーゼソース(100円)をぶっかけてシェア。

サラダにしようとしていたんだけど、この時レタスが高くて買えなくて野菜の盛り合わせになりました。これでも十分ね。

 

f:id:eliet0909:20211003170325j:plain

千切りしゃぶしゃぶ、かほちゃスープ。

(白飯&調味料&いんげん&かぼちゃスープ除く4人分合計790円)

しゃぶしゃぶは千切り野菜に限ります。

食べやすいし、たれなじみも良いし。

豚バラは大量買いしているものを解凍して。

薄切りなのが最高なのよ~♪

かぼちゃスープはばぁばからのお裾分け。

 

f:id:eliet0909:20211001172215j:plain

とんかつ、ゆず大根、お味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計650円)

揚げ物は週一以上しないと我慢できない人、エリエットです。

シンプルにとんかつ。

にんにくの芽は安売りしたら買っちゃうのよ。細めのにんにくの芽は買いです!!

最近ゆず大根がスーパーに並びだして、あったら買っちゃう。

最高に美味しいと思う。

子供たちも取り合いです。そして肝心なゆずのかけらが真っ先になくなりますのよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain