エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

食洗機の所有使用率と新しいフィニッシュ

食洗機使ってますか??

とあるデータによれば、ビルトインタイプ・据え置きタイプと合わせて30%の家庭で食洗機を所有しているのだそうです。

使用率としては所有していて使用している家庭75%、所有していて使用していない家庭25%になるそうです。

食洗機、良いんですけど、意外に皿をうまくいれることが大変ですよね笑

その手間といったら(;'∀')

我が家は洗い物の仮置き場が小さめに設定しているのでちょこちょこ出た洗い物や鍋フライパンは手洗い、夕食時は食洗機を使用しています。

次回使う時まで又は食洗機を使う時まで洗い終わった食器は出さないという大雑把ぶりです。

みんなそんなもんでしょうよ??

しかも食洗機は洗いだけのモードにしていて乾燥仕上げまでしないので(オール電化だし電力消費には気を使ってます)、放置することが一番ベストなんだ!!(←と力説します 笑)

 

で、ですよ、食洗機の洗剤は皆さん何を使ってらっしゃる??

うちは王道のフィニッシュを使用しています。

一番楽なタブレットタイプ。

キッチンという大事な場でこぼしたら大変なことになる粉末はどうしても選べませんで。

なにしろ適当&大雑把女のエリエットですよ?!?

そのフィニッシュに新しいのが出たじゃないですか、cmしていますよね~。

f:id:eliet0909:20211004142457j:plain

フィニッシュ-オールインワン-。

ある程度の汚れ落としてちょっと油ついているなぁくらいの食器入れても今までのは洗い足りなさがあったのは事実。

だったらしっかり予洗いせよ、って話だけど、適当女ですし・・・('◇')ゞ

そんななかcm見ててほしいなぁと思っていろいろ探し回りました。

3店舗目で手に入りました!!

そもそもフィニッシュって取り扱いのない店が多いのよね。

f:id:eliet0909:20211004142604j:plain

新旧を比べてみました。

サイズはまさかの二倍強に進化。

赤い丸玉の存在感。こいつが酵素入りのパワーボールでピカピカの洗いあがりにしてくれるそうですよ。

f:id:eliet0909:20211004142347j:plain

こんだけ強くなってれば適当エリエットの予洗い不完全の食器も完璧だわ~♪

実際間違いなくしっかりきれいにしてくれているよ。

コスト面では今までの二倍まで行かないくらいなのだけどね、だからこそ今までのものとオールインワンのものと使いわけしていくのもありかなぁと思います。

洗剤いれる100均の容器も二つ買ったし♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain