エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の花貫渓谷@茨城県高萩市

茨城県高萩市の花貫渓谷へハイキングです!! 今回の旅も観光地のリストアップからタイムスケジュールまで全部エリエットがセレクトしたものですが、北茨城から高萩市にかけての観光地はそれほどなく… ましてや本来なら妊婦は避けるところですが、森林浴がてら…

松屋さん、久しぶり^^

久々の松屋さん♪ 家からは遠くにあるのでなかなか行かない松屋さんなんだけど、 すき家は牛丼系しかおいていないので、定食が食べたい旦那さんのリクエストで松屋さん。 牛焼肉定食 お肉美味しかったね。 エリエットはブラウンソースハンバーグ定食。 うまト…

ら麺はちに@茨城県高萩市

茨城県高萩市での昼食は、“ら麺はちに”さん♪ 店内は写真撮りませんでしたがウッドテイストなのにレトロな昔のグッズで溢れかえる昭和な感じ^^ ラーメン屋さんだとは思いもしないような店内でして、 平日昼間にして行列に並びましたよ~!! 旦那さんはみそラー…

五浦岬公園から望む

五浦観光ホテルを後にしたエリエットらは、反対方向からの六角堂も見てみよう!!ということで五浦岬公園にやってきました。 ここからは六角堂と泊まった五浦観光ホテル別館がよくみえます^^ この前日の夜にはここから六角堂のライトアップを見てみようか、と…

5月23~25日DAYS

久々の料理投稿です^^ 帰省から帰ってきて、また料理頑張るぞー!!と気合十分。 急いで今後の献立を作成しましたよ(^o^)丿 この日は帰省帰り翌日だったのであるものでちゃちゃっと作りました。 豚肉ともやしの香味炒め、ハム&ソーセージ、みょうがだけのお味…

五浦観光ホテルさんで一泊!!

福島茨城観光をして一泊、 お泊りしてきたのは六角堂目の前の五浦観光ホテル別館です♪ 観光に出かけるのも急遽決めたようなものだったのですが、宿がとれて良かった~^^ エリエットにとっては産前最後のお泊り&温泉です!! 五浦観光ホテルからは六角堂が見事…

天心遺跡・六角堂@茨城五浦海岸

福島茨城を巡る旅は五浦海岸にお泊り。 と、その前に見とくべき文化財がありまして。 これもまた二年前に訪れたのですが定休日で見れなかった五浦六角堂。 日本美術に大きく貢献した岡倉天心が建てた六角堂。 震災で六角堂は根元からすべて流されてしまった…

勿来関跡@福島茨城県境

勿来関跡に行ってきました。 福島県と茨城県の県境にある勿来。 奥州三関に数えられ、残り二つは福島の白河の関、山形の鼠ヶ関。 この勿来の関は5世紀頃に設置された関だというから、それってすごい昔の話!! だって5世紀って古墳時代ってことでしょ。 関東よ…

普段食べないものを食す

実家帰省中はいろんなものを食べてきたのですが、 その中でも普段食べないものをピックアップ。 前からここにも書いていたとおり、牛タンが食べたかったエリエット。 スーパーでそこそこ厚手の塩で味付けされた牛タンが売っていまして、ダメもとで買って食べ…

共用パソコンの買い替え

エリエットの実家の共用パソコンを買い換え。 WindowsXPからWindows8.1になりました。 XPもわりと初期段階のものだったかと思います。 エリエット家、初めてのパソコンだったんだよなぁ~・・・ ネットも次のページを開くのに1分はかかるかというレベルでし…

白水阿弥陀堂@福島いわき

新潟帰省も長々との~んびりして終了。 旦那様と茨城でおちあってエリエット両親と茨城観光です^^ とその前に、福島の国宝 白水阿弥陀堂(願成寺阿弥陀堂)に行ってきました!! 二年前に一度訪れたことがあるんですが、その時はお盆の時期で中に入れず。 リベン…

外食チェーン

外食です。 リンガーハットは料理をしたくない時・野菜を食べたい時・なるべく格安で食べたい時に利用します。 うちから近くのリンガーハットさん、いつのまにか前払い方式になりまして、先にお会計をして食べ終わったら去るという方式になっていましたね。 …

友人の結婚式^^

結婚式披露宴に出席^^ このために帰省をしたわけです♪ エリエットが尊敬している友人の一人がゴールイン!! 家族代々の色打掛で登場したrocoはとっても美しくして眩しかったなぁ^^ 和式スタイルで日本庭園に栄える栄える!! お色直しはカラードレスかと思いき…

むくみをあなどったらいけないと今更気づく。

むくみがひどい。 妊娠後期ってこんなにも象みたいな足になるとは。 足の指がパンパン、足首も膨れ上がって靴下がずり落ちるレベル。 一番気になるのはひざ上のももが肥大化していること。 足の末端はむくみの対処のしようがあるけど、ももはなぁ…厳しいなぁ…

新潟ランチ@シーズン

帰省して友達とランチ♪♪♪ 相変わらずオシャレな食事処を知らないエリエットは、友達の情報力に尊敬してしまいます。 やはり平日休みとカレンダー休みではランチのとり方が違ってくるということか。 今回連れて行ってもらったのは、カジュアルレストラン&ワ…

麺 藏藏(ZAZA)@栃木人気NO.1

帰省中に立ち寄ったラーメン屋、麺 藏藏(ZAZA)さん。 実は過去に一度訪れたことがあるラーメン屋さん。 宇都宮、どころじゃないな、栃木県でNO.1の人気を誇るラーメン屋さん!!です。 だが立地はちょっと分かりづらく、大通り沿いではないので注意が必要で…

靴、二足目。VANS

新しい靴を購入♪♪ 履いていた靴が壊れてきていて、1か月前にエリエットパパに緊急修理をしてもらって履き続けてきましたが・・・、 その緊急修理にも限界があるようで、やっぱり買わなきゃならない…とお友達にお買い物付き合ってもらって靴買ってきた☆ エリ…

コートダジュール@つくばでスイーツ

新潟に一週間という長期帰省。 産前ラストの帰省です。 またもエリエットママの誕生日がこの間あったばかりで、お土産にスイーツを買いに行くことにしていました。 今回も茨城のスイーツ店をセレクト。 コートダジュールさんです。 あいにくも本店は臨時休業…

神宮寺@神崎町

日付詐称で投稿中です… ネットから離れた生活をしていると予約投稿すらなかなか難しくなってます笑 神崎町の神宮寺に行ってきましたよ。 そぅ、前投稿の道の駅神崎にて気になった場所をピックアップして行ってきた。 趣ある仁王門です。 仁王門は江戸中期の…

5月8~11日DAYS

只今まったり帰省中です。(旦那様を残し) 毎日夕食作れ!!なんて言われると思いきや、妊婦の効力を発揮し(笑)、なにも家事をしなくてもいいという状況で、ほんとうにのんびりと過ごしている最近です。 いよいよ身動きがとれなくなってきて、大変なんです。 夕…

発酵の里こうざき と 神崎神社

千葉県にまた新たに道の駅が誕生しました。 この間の 海の駅 九十九里 といい、新たなドライブ休憩ポイントができました。 道の駅 発酵の里 こうざき。 圏央道神崎インター降りてすぐの立地で、利根川沿いです。 日曜日ということで、すごい車の量、駐車する…

Big Mama’s Cafe@九十九里ビーチライン

千葉のサーフィンのメッカ、九十九里のビーチラインにはずら~とボードウエアの店やカフェ食事処が並びます。 家屋もやはり海沿いということでウッドテイストで作られた家屋も多く、日本っぽくない感じになれるところが九十九里。 せっかくそんな場所までき…

いすみ市文化財を見てまわる

いすみ市の文化財を見てきましたよ。 結果、めちゃくちゃB級感ありまくりでしたが笑 まっぷるの地図にちょこんと書いてあった“鉄造仏頭”の文字。 私、これ、ネットでチラッと見たことがある 見つけてそぅ口にしたエリエット。 ともかく、その土地に行けば鉄…

わさびとんこつラーメン?!?!@麺屋MASTER PIECE(いすみ市)

麺屋MASTER PIECE一宮店さんにお邪魔。 昼食は外食しがちなエリエットです。 ネットで近くのラーメン屋を検索して見つけたお店で、ちょっと店構えも普通とは違う感じ。 店に入ったら、またもラーメン屋じゃないみたい。 これはまさにバーですよ、、、そんな…

万木城跡公園展望台

玉前神社まで行ったついでに近辺を散策。 その中で山の中に天守閣みたいなものを発見したの。 万木城跡公園の展望台。 せっかくなので行ってみようと足を運んだら、結構細い道で急な坂で愛車のプリウス君もビビり気味…笑 だーれもいない城山公園でした。 展…

5月5~7日DAYS

いよいよ食後のお腹の張りがひどくなってきました。 あんなにご飯は分けて少しずつ食べましょうと言われているのに、実践ができないエリエットです。 食後は動きたくない&リクライニングの状態で安静にしていないと胸下がひどく苦しいです。 妊娠9か月って…

玉前神社@上総一之宮

一之宮というものを誰でも一か所は参拝しているのではないでしょうか。 むしろ参拝したことはないという人はほぼいないかもしれないね。 千葉県には昔の国の名で言うと安房・上総・下総と三つの国がありまして、それぞれにもちろん一之宮があるわけです。 何…

毎月5日はチーズケーキの日

毎月5日はチーズケーキの日、なんだそうです。 エリエット、その5日、ちょっと何が悪いというわけでないけど、ちょいちょい調子が悪くて、旦那様になにかお土産を買ってきてもらえるようお願いをしていたの。 血糖値の問題か、なんかワクワクする食べ物を…

妙福寺の藤棚@銚子市

五月は春だと思うんですが、違うんでしょうか?? 外を歩けば半袖の人が過半数を占めているんですが。 季節は夏にまっしぐらですね。 最近まではどこも藤の花が見頃のようでした。 エリエットも藤の花が見たい♪ということで、調べて行ってきましたよ。 千葉県…

5月1~3日DAYS

ゴールデンウィーク中も結局旦那様はお仕事だったので変わらぬ食事。 この日は牛肉ときのこの黒胡椒炒め、春雨とにらのお味噌汁、トマト。 最近、スーパーに行っても牛バラに出会うことができません。 品薄なのかな…焼肉用の牛バラは売っているんだけど、薄…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain