エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

普段食べないものを食す

実家帰省中はいろんなものを食べてきたのですが、

その中でも普段食べないものをピックアップ。

 

前からここにも書いていたとおり、牛タンが食べたかったエリエット

スーパーでそこそこ厚手の塩で味付けされた牛タンが売っていまして、ダメもとで買って食べてみようということに。

f:id:eliet99:20150518183339j:plain

そしたら結構しっかりおいしく焼き上がり、仙台で食べるまでには至らないかもしれないけれど、満足のいくお味でした^^

昔は今ほどスーパーで買える牛タンってここまで美味しくなかったと思うんだ。

それはステーキ肉しかり。

今はどの肉を買っても美味しくない肉に出会えることのほうが珍しいと思います。

かたいお肉ってそぅそぅ出会わないし。

普段はスーパーでも価格と相談するのでもちろん牛タンは買いませんが、帰省したからこそ買ってもらえたというわけです~ 笑

f:id:eliet99:20150519192458j:plain

これはかっぱ寿司のサイドメニュー。

ちょっと衝撃すぎて写真を撮ってしまったの。

だってフライドポテトにチョコソース&ホイップクリーム。

フライドポテト…に甘いものがのるっていう発想はなくて、

食べたら、フライドポテトにチョコ。そのまんまの味で。

スイートポテトにチョコをかけたような、揚げたてだったから食べられるものなのかなぁ~と思いました。

次、また食べますか??と聞かれれば、もぅいいや、と答えるでしょう。

f:id:eliet99:20150520205831j:plain

そしてこれは海ブドウ♪

姉エリエットが社員旅行で沖縄に行ってきたお土産。

海ブドウをしっかり食べたのは今回が初めてだったかと思います。

醤油をつけて食べましたが、塩気がちょうどよくて美味しかったですね~☆

加工品はお取り寄せとか沖縄物産展等で買えるけど、生もの系はなかなか手に入りませんから、こぅゆうのがお土産としてはかなり嬉しいんじゃないだろうか。

ぁ、島らっきょうもあったのに食べる機会なかったなぁ。

天ぷらにするとおいしいとかって言ってたな。

沖縄は高校生の修学旅行の時だけ。

のんびりと観光旅行に出掛ける機会はこれから訪れるのかな??

行きたいな~^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain