エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

探してた

探していたポーチを発見したの!!! 一か月前くらいからガマグチのポーチを探していたの。 というのも、フツーのポーチじゃ目的のアイテムを見つけるのに時間がかかってしまうから。 そう、今までのはコレだった。 フリフリピンク。 一目ぼれで買ったんだけど…

激安だって可愛いの

エリエットのお気に入り。 エリエットは100均の可愛いものが好き。 たとえばこれ。 レースクロス。黒で円形。 これは二枚で100円。 って言わなきゃばれないでしょ?? でも言っちゃうとこが面白い♪笑 前に購入した赤い薔薇のキャンドル立てと合わせたら もう最…

今日は眠い日

昨日フェレットと遊んでいたら夢中になって本気になって マジで超噛まれました↓ 歯の跡が六つも右手の甲にできました。 そしてミミズ腫れのようになりましたが、 なんと今日は何事もなかったように跡はありません! 奇跡!! 超ブレてますが、たんのショットを…

晩御飯

エリエットが食べているサラダを公開! 毎回工夫を凝らしていろいろ食べてる。 この日はレタスとみず菜、ベーコンのサラダ。 別の日は芽キャベツ、みず菜、もやし、ゆで卵のサラダ さらに別の日は 芽キャベツ スクランブルエッグ とマカロニ!! ドレッシングは…

デコの神様

★HAPPY CHRISTMAS★ いやぁ〜平日クリスマスはなんて寂しい 笑 今日はフィットネスクラブ行ってきちゃったよぉ〜 こんな日だっていうのに。 ダイエットが一番だけどさっ! ちょっと暇ができたので、まだデコってみましたよ♪ 今回はデコるものが…

Christmas eve

クリスマスイヴ☆ 全然クリスマスのムードない今年です 笑 寒い感じしないしねぇ〜今日は会社を代休で休んだしねぇ 笑 なんだかぼーっとした一日で、ダイエットを忘れかけた… 今日は動いてないからぶくぶくしている感じ間違いない。 おまけに今夜のケーキ 食…

逝年

本を買いました。 石田衣良の逝年call boy 2 です。 エリエットが隕石に当たったかのようなショックを受けた娼年call boyの続編ですね。 実は3月にもう発売していたのですが、知らず、ちょっと前に会社の先輩に教えてもらいました。 だってエリエット全然小…

展示会のオプション

先週、仕事中に展示会に行ってきました☆ 液晶&プラズマテレビの展示会だったんですが、こういう展示会は大好きです!! なぜならメーカーが太っ腹だから♪ プレゼント引換券なるものがあってそれを渡すとプレゼントだったりくじ引きだったり何かしらオプション…

年末の嵐

もう年末ですね・・・まだ年賀状やってない。 白紙。。。 しかもこの時期素材サイトにアクセスするから、人気の素材屋さんは全然リンクできない… さて、年賀状とセットなのは年末大掃除! エリエットの部屋は大掃除はせず、ちょこちょこやっている掃除に手を加え…

安らぎの一杯

年末だけあって猛烈に仕事が忙しい… ありえない仕事はとってもイライラするし、ピリピリするし、ムードは最悪。 さらにエリエットダイエット中の身でストレスがそろそろたまってきそうですわ。 いかんいかん、。 そうそう、今月の初めにこんなものが届きまし…

最近のエリエット

最近はいろいろと考えることが多くて、 なんだかグルグル。 とてもエリエットの頭では考えきれない 笑

ダイエットを少々、

…申し遅れました、実はダイエットしています。 ダイエット開始してまるまる一週間がたちました。 先週の月曜にあるエステで衝撃を受け、翌日からダイエットが始まりました。 食事制限と水を飲みつづけ、今日の段階ではいい感じにダイエット成功しています!!!…

クリスマスムード☆

この季節! クリスマスツリー!!! 最近は住宅の塀や木にイルミネーションをつける家が多くなってきましたね♪ ぅちもそのひとつですが、 今日はエリエットクリスマスツリーを買ったのでお披露目します☆ どう?? 超すってきでしょ?! ちょっとプーさんがマヌケに見…

ぷーさんの…

プーさんの大開脚 笑

カモ

鴨鍋ぇぇぇ♪ ぅちの家庭料理カモ汁をしようと思ったら! スーパーに鴨鍋用スープ売ってて買っちゃった! エリエットママがその日具合悪くてちょうどいい簡単料理♪ 鍋はこうでなくっちゃ♪ ニンジン・長ネギ・マイタケ・白菜・ごぼう・シイタケと ☆鴨肉☆ またも…

メジャーな軍歌と会社の行事

エリエットの会社の忘年会がありました〜 いつものホテルでいつもの流れで途中から席チェンジ〜 エリエットの会社の歌があるんだけど、いつも花見や忘年会で大きな円になって身体を左右に動かして歌うの。 それがね、昨日知った真実!! 軍歌だったぁぁぁぁ〜 …

肉のハッピー・肉のアンハッピー

チャーシュー!! ちょいと前にとあるラーメン屋さんのチャーシューをいただきました♪ じゃん♪ 超美味しそうでしょ?! 脂身と赤身のバランスが完璧で見とれてしまいましたっっ(*゚д゚*) チャーシューには胸を打つうま味がしみ込んでいて、チャーシューってこんな…

変身!!

また服を購入♪ 黒のトップス! ちょっとチャレンジしてドットです◎ 冬用のニット使用しているので超あたたか☆ それ以上に暖かなのは、 着ぐるみ!! プーさんとツーショット♪ エリエット帝国は赤ですが、ここまで黄色だと超新鮮?!

珈琲倶楽部

珈琲倶楽部にまともに行ったの初めてです! そこでオムカレーいただいたの。 オムハヤシ?と迷って、あまり食べたことないカレー×卵にしたの。 ドリンクセットにしたんだけど、 ドリンクセットってドリンクだけだと思うんだけど、サラダもついてきた〜 そんな…

冬の華

冬と言ったら! 葉牡丹! と ポインセチア! 結構前に買ったんだけど、玄関に放置です 笑 クリスマスとお正月に合わせてちゃんと置く場所とか決めなきゃだぁ〜

ももたんのこと

エリエットが買ってあげた毛布を今までで一番気に入ってくれているみたいで、 いつもケージの中ではいちばん上のハンモックが定位置。 (毛布を上のハンモックの上に置いているの) 寝てるとことか観察したいのにあまりの気持ちよさに潜ったままだから寝顔を撮…

一風堂

最近噂の一風堂! 深夜にすっぴんで行っちまいやした!! 夜とかだとね、長蛇の列で結構待たなきゃらしいけど、深夜はやっぱり人が少なくていい感じです◎ まず入って一分ほど待合椅子のとこにいたんだけど、 赤が最高♪ エリエット大好きだよ〜こんな赤さはもろ…

女モード2

鏡なんてたくさんあるのにまた100均でやっちまった… 最近はいつもドレッサーの前で大きい鏡で全身写し、 この黒手鏡で至近距離で顔を写す。 ドレッサーの鏡に近づくとかなんだかもう面倒になっちゃったし。 マスカラとかやりづらいし、手鏡はやっぱりいいよ…

ビックショット

時間の都合上、 二日間フェレットちゃんと遊んであげる時間が取れなくて 迎えた翌日、 またがトイレを開拓していたぁぁぁぁー! 常に二か所もトイレを作ってあるのに三つ目かよ、ォイ… しかたないかぁ おやつで機嫌をとったけど、やっぱり欲求不満だったか… …

カルーアミルクは罪な味♪

※日にち詐称中デス・・・ やっと! とうとう! カルーア購入☆ アルコール弱いから、家では全然飲まないエリエットだけど、 でも、それでも相次いで増えていく牛乳を消化するためにエリエットは立ち上がった!!! っていうか安いから買いやすいなぁ〜 割る対数が…

女モード

※日にち詐称中デス・・・ 通勤というやつは、お菓子を持って行ったり お弁当持って行ったり、 ブラウス持って行ったり、 たまに書類を持っていくことがあるから、 紙袋は秘術必需品☆ 今使っているのがちょっとクタクタになっちやったから新しいの買ったよ♪ …

ある日の清掃活動

エリエットの赤い御殿がとても残念なことになってきたので、、、 掃除開始します!! とりあえず服の棚に入ったビデオテープやらなにやらを一挙に段ボール(白色買った♪)につめて、物置に封印☆ 約1/3ほどスペースが空いたので溢れる服を入れることに成功しまし…

敵じゃないぞ

最近とっても元気なフェレットちゃん! なんでかいつもにも増してエリエットのそばをウロウロします。 そんなある日、 デジカメを持って撮影会をしようとしたら デジカメケースとじゃれ合うたん☆ 咥えては走り、中に顔をもぐしては闘う 笑 どうも中のエアーク…

エリエットのちっさい喜び

ようやく書きだめしていた内容を消化いたしました!笑 なんだかんだで書きだめを増やし続けていたんです… さて、今日の月はとってもきれいな形をしていますね☆ 自転と公転の理由でか、月のそばにすごく輝く星(木星と金星らしい)があって、最初UFOかと思いまし…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain