エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

年末の嵐





もう年末ですね・・・まだ年賀状やってない。
白紙。。。
しかもこの時期素材サイトにアクセスするから、人気の素材屋さんは全然リンクできない…
さて、年賀状とセットなのは年末大掃除!
リエットの部屋は大掃除はせず、ちょこちょこやっている掃除に手を加えるだけにしています。
先週、障子を張り替えしました。
リエットの部屋は和室で、でも畳じゃなくカーペット。
めっちゃめっちゃの赤帝国なわけで、
カラフルな障子から一転、
シンプルな障子にしました。

トレーシングペーパーを使って、和紙と二色です。
強度はトレーシングペーパーのほうが強いので和紙よりも断熱効果ありそう!
そして、今日買ってきたのは暖簾で、

黒レースのやつ。
前から欲しかったの。
本当は赤が良かったけど…なんて言ってられないよね、赤なんて普通ない。
白だと同調しちゃうし、ということで黒。
黒レースってなんだかエロくない??
そこもセレクト理由です 笑 白は汚れ目立つし…ね?



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain