エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

業務スーパーで買う朝食のお供系瓶詰。

業務スーパーを月に2回は行って冷凍モノストックを買いだめしているエリエットです。

定期的に揚げ物デイがある我が家なので冷凍食品はまじで使う。

そして冷凍野菜も超使う。

そんな中、最近よく買っているのが↓こちら↓の瓶詰。

朝食の白飯と共に食すのが日課

もともと鮭フレークはいつものスーパーで買っていたんだけど、業務スーパーのでもいいんじゃないの??ってなって。

一緒に買った鶏そぼろも美味しくて子供たちに好評で、

ならばと牛そぼろ、牛タンしぐれ、カレーそぼろを追加買い。

そして我が家は店頭の如く宮城製粉の瓶詰が並んだわけです。

鮭フレークは他社のフレークと比べるとちょっとクセがあるように感じるけれど、これだけを食べているうちは気にならない感じ。

鶏そぼろは甘辛味なので想像通りのご飯が進む系。

牛しぐれはピリ辛と書いている通り、バーモンドカレー甘口タイプの口にはちょっと辛い。でも美味い。ご飯は進む!!

カレーそぼろは辛さはあまりほぼないけれど、カレーの旨味は感じるし子供たちにもいいと思う!!!

牛たんしぐれはエリエットが食べたくて買ったけど、普通に美味しい。牛タンのと言い切るとがっかりはあるかもしれないけど、ウェットなちょっとしたジャーキー感は感じるし、リリーちゃんも好きでよく食べているの。甘辛ベースなのでやっぱりご飯に合う!!

ということで、そんな感じで食べていたらもう牛タンしぐれはなくなってきたからまた買いに行かないと。

このシリーズではさばフレーク・鮭めんたいもあるね。これらもきっとイケると思う♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain