エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月19~22日DAYS

ナスと野菜の回鍋肉風、ちくわの磯辺焼きなめことねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&玉ねぎ除く4人分合計770円)

オイスターソースと甜麵醬ベースで調理した一皿。

業務スーパーで冷凍むきニンニクをゲットしていたのでそれも投入!!

見た目で美味いが分かる気がしません??

 

焼きそば、茹でいんげん

(調味料&玉ねぎ&いんげん除く3人分合計350円)

だし粉が減らな過ぎて、かなりかけて食べている。

子供たちは、このだし粉をかけて美味しいという日と美味しくないという日があるんだよ。

同じ調理の仕方でしているいつもの焼きそばなのに、気分屋だよね~。

 

餅入りお好み焼き、きゅうりの漬物、マッシュルームとたまねぎのスープ。

(白飯&調味料&餅&玉ねぎ&きゅうり除く4人分合計560円)

野菜室にキャベツが一玉以上あったから、今日はお好み焼き日和♡

冷凍室に眠ったままの餅を出して、お好み焼きに忍ばせる。

スーパーでも安くなっているきゅうりが家の畑でもたくさんとれたからときゅうりも野菜室に陣取っているからゴマ油を効かした漬物に。

野菜室にはマッシュルームも眠っていて(こないだのアヒージョに使った)、スープに。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain