エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月13~15日DAYS

チキンカツカレー、栃尾の油揚げ、ツナサラダ。

(白飯&調味料&人参&レタス&栃尾の油揚げ除く4人分合計630円)

カレーはゴールデンカレーのルウを使ったっけな。

肉はナシにして、その代わり、冷凍庫に眠るチキンカツを添えてみた。

栃尾の油揚げはこないだ訪れた↓

佐野豆腐店にならって食べやすいサイズに切ってみたよ♪

 

豚汁、紅鮭、納豆、たくあん、サーモン塩辛。

(白飯&調味料&人参&大根&紅鮭&サーモン塩辛除く4人分合計670円)

豚汁だけで500円ぐらいかかってます。っていうか豚肉なのよね。

和食!!っていうことで栄養のほとんどを豚汁まかせにしている夕食。

焼き魚はいつも年末におすそ分けをいただく紅鮭

サーモン塩辛は今回ので食べきって、夕食2回分で平らげる。

リリーちゃんとカーラちゃんも大好きなので、争って食べてます。

 

チーズinお好み焼き、ごぼうのから揚げ、サラダ、えのきと水菜のお味噌汁。

(調味料除く4人分合計640円)

お味噌汁の具材はお味噌汁だけだと多くなっちゃうのでサラダにも同じ食材を使ってれ野菜室行きを阻止。

餅をいれたお好み焼きなので主食なしの夕食です。

ごぼうのから揚げには片栗粉がなくなってしまって薄力粉でカバー。よりサクサクしたから揚げができましたよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain