エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2005-01-01から1年間の記事一覧

振り返って

今年すっごく早かったー…。 自由だった。 気が楽だった。 なんだかひと回り大きくなれた(身体でなく心が)。 今までで一番自分らしさがでてたカンジ? ブログをはじめてからはすごく早かったんですけど。 多分明日は今日と全然変わらないとは思うけど、新たな…

今日でおしまい

今日でおしまいですね〜2005年もあと少し。 今日は早朝からお魚買いにお出かけです。毎年大晦日は手巻き寿司と決まっている(?)わけで、あとカニも。 朝六時には家を出て、車に揺られどのくらいか…寝ちゃうので時間は分からないです…^^;)ゞ なんだか大奮発し…

集まった!!

明日終わったら2005年も終わりですね〜…すごくのん気に言ってますが、もう残りもわずかなんですよね(^^;) Darth Vader R2-D2 Yoda やっと好きなキャラを集めることに成功しました☆ おめでとぉ!!自分ヾ(〃^∇^)ノ あっ、これ、もちろんペプシ付属品ですから…

模様替え

大掃除してますか? えぇ!!してますよ!!かなり頑張ってますよヾ(=^▽^=)ノ 今日はマイルームを大掃除かねて模様替えです☆………またですよ、ツッコミはいりません(゜゜;) もぅ、模様替えを愛しちゃっていますからっ!!それだけが生きがいですからっ(◎_◎;) …

爪には愛着もってます☆最近はお手入れ不足で………それでもちょい前にマニキュア塗った♪ 地爪です!! もちろん、料理これでしちゃってます…↓まぁドンマイで。家族だから大丈夫。バイトだってしてないし(*^w^) 朝の出来事 朝起きて、もちノーメークで、一階に降…

やってやろうじゃん?

哲学のレポートに苦しんでいるエリーです↓( p_q) テーマは「時間」ですからっ!!しかも概念とかで論じなくてはならず、「過ぎ去るもの」とか単純に書いたら単位もらえませんからっっっ↓↓ 時間の粒子とか宇宙誕生ビッグバンとか、その次元の資料を集めないと…

映画を観た☆

といってもDVDでですがね(^_^ゞホーンテッドマンション 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/09/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る ホーンテッドマンションです…

好きなもの

今日は一日お家に引きこもりっきり☆ 無理矢理少しでも課題を早く終わらせたくて。それ一心で。 大好きなものについて語ろうかなぁ〜(〃⌒∇⌒)ゞ 模様替えが好きなことは知人皆さん知っていることなんですけど、ホントに大好きで。実は「インテリアコーディネー…

リベンジ

雪だるまをリベンジです(^-^)/と言っても出来は最低最悪極まりないですが…↓(´ヘ`;)( p_q) すごくマヌケ顔でココに載せるかさんざん迷った挙げ句。ヾ(>y 最近嬉しかったことはデニムに余裕ができてきたこと!!(^^)v 最近履いていなかったデニムを久々履いてみ…

パディントン

今日はラーメン屋でお昼を食べました☆ 肉好きなワタシはもちチャーシューメンです☆ あと可愛いパディントンをゲットしましたぁ(>▽ 携帯電話の相棒です♪♪ 只今ティータイム中で東方神起のMy destinyを聴きながら妄想想像中ですょヾ(>y なんだかブッシュさんが…

課題です。

【インターネットの発達が与えた影響】 インターネットの普及率は社会実情データ図録▽パソコンとインターネットの普及率の推移によると、単身を除く世帯一般の家庭でのインターネット普及率は64.6%と半数を超え、単身世帯では77.5%と四分の三以上がインタ…

とらトラ虎

昨日のことを忘れたかのよぅな天気です…眩しい…(>▽ 今日は一日虎で生活します!!たまにシッポが邪魔なんだぁ…座る時とかね? 煮込みうどんをお昼に作っていたら料理作る服装じゃあない!!と言われました…ケド作ってあげてるわけだし?それ以上は言わなかったょ…

大停電↓

あ゛ーっ↓(*ToT) 今日は大変な日ですよ(;o;) 全国的に大雪ですけど私の住んでいるところは 停電、てか大停電。(;゜∇゜) しかも朝からで、もちろん大学は休校。 でもそんなこと、誰かがガッコに行かなければ分からないわけですよ。 最初の停電は私が暴風雪の…

ウコンの力

♪ウーコンのちーかーらっ♪とすごく頭から離れない音調で魅了するCMを見たことがあるでしょう!! 今日はウコンについて少し話題に出たので書かせてもらいます。(ラジオ一人喋り風に) ウコンって素晴らしい!! そうなんですよー、ウコンはすごいっ。みなさ…

原発事故

ロシア原発爆発で3人死傷、放射能の漏出はないと政府 また起きました。原発事故です。チェルノブイリ原発と同型のもので事故が起きました。安心したのが周辺の放射能値は正常、ということ。でも違う意味で安心はできませんよね。放射能が漏れれば人類の危機…

ウイルスを破壊する繊維

鳥インフルエンザウイルス、特殊繊維が破壊 産学で開発 あの日清紡が素晴らしい繊維を開発しました。な、なんとっ鳥インフルエンザウイルスを99%破壊することのできる特殊な繊維素材です!! ウイルスを破壊する繊維ですよ?! 今までワタシの中では繊維は…

一皮剥けた

ちょっとホントに生まれ変わった感じ。気分は晴天◎ 何故か?って?? それは親睦会(忘年会含め?)をしたからですわーρ(^^)ノ美味しい肉たち(野菜も少し)に囲まれ、本場韓国キムチとか頂いて。もんじゃ焼もお好み焼きも食べて食べて食べて食べて…。 今ふと思…

恋愛 結婚

前にありがたいお話(勝手にありがたいとか思ってる)を聴いたのでお話します。 一昔前、といっても祖父母かそれ以前あたり前に自分が一番好きな人と結婚するようになったんですよ。それまでは親の決めた縁談に従うみたいな格好で。 つまり、どんなに性格が合…

クリスマス討論

やっと雪が小康状態に☆やっとやっと歩かなくてすむーヾ(=^▽^=)ノもうそれだけが今日の喜び。全国的に晴れですし!!気分はハイ↑っしょ!! もぅすぐクリスマス♪ クリスマスの見解って様々だとは思う。けどぶっちゃけると、「何故恋人がいれば誇らしく感じ、…

女の子の実態

博報堂生活総合研究所 10代の女の子の意識調査 望む将来は「安定した生活」「結婚」−1986年以降に生まれた10代女の子の実態 − 提示されたニュース一覧の中でなぜだか「10代の男の子の意識調査」があったのですが、女の子も併用して提示されていなくて、自分…

ブロガーに朗報

ブロガー限定で映画入場料を割り引き ブロガーに限り映画入場料を千円にするというニュースだ。というのは、その映画を観て感想を書くという条件で無料にするということをした結果、大反響があったからである。 取り扱った映画は企業の責任問題についてのド…

模様替え

またやっちまった…ヾ(=^▽^=)ノ模様替えってか半分掃除に近いけどっ。できるだけ物の少ない部屋にしたくて。それ一心で。 それでもいつでも部屋は赤。 種明かし(?)すると、 ←これが壁一面で、ちなみに夜になるとこの花火の白い色が光るから。まるで花火が咲…

買い物

以前お話したか忘れたのだけれど、ベッドのシーツが切れたんですよ、ビリッと。豹柄の見た目すごくあったかそうなやつで。 切れたのは敷布団のほうで、掛け布団は全然絶好調で。でも上下合わせないと変でしょ!!でからもう封印。愛用していた豹柄にバイバイ…

デビダルマン

昨日の夕方、父が帰宅し、一言。 「へんな雪だるまあったぞ 笑」 「頑張ってつくったんだよー☆(^_^)v」 今まで毎年作ってきてまずまずな出来だったため上機嫌でかなり自慢。もちろん一番目立つ玄関脇にデビダルマンがいたからさ、そりゃあもう目立つカンジで…

カラオケ

カラオケよく行くんですよ〜!!週一は必ず行きたい派ですっ 笑。 ちなみにオープニングはマッハ明るい曲且つアップテンポで。大体は時代が違うけど大黒摩季の「熱くなれ」からで。 で、その後は新曲のオンパレードです。毎週新曲はチェックで、暇さえあれば…

雪だるま

毎日毎日雪ばっかり…(´ヘ`;)雪も別にいいけどさぁ〜…溶けはじめて水っぽい雪は嫌ーいっ(--;)雪踏みしめるのと、水溜りの中を歩くのじゃ全然濡れかた違うからっ!!ほどほどにしようよ、ってくらい濡れるから………(*ToT) 朝は雪で、帰りは完全に溶けてアスファ…

久々に写真とか

朝はテカテカに凍って危ない道も、帰る頃には全部溶けてた。

具合が…

朝から気分悪っ…どうも風邪っぽい? 朝方から気分悪くてね…もだえてた…。朝食も食べれないし、お昼にお弁当も食べれなくて…でも不思議なことにお腹すかないのね? ちょっと驚きなんだけど。 具合の悪さを口で表現すると、首からお腹までの内臓が前から押され…

ハウル

ガッコで上映会があったんですよー(*^_^*) 「ハウルの動く城」。 比較的大きい講義室でシアター的に。 買う買う言いながらDVDを未だ買っていなくて…ある意味見れて嬉しかったよ♪ ハウルのフィルムコミックは買っていていつでも読めるんですが…やっぱり音声が…

ジェシカ

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/03/03メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (97件) を見るファンタスティック・フォー[超能力ユニット] <2枚組…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain