エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

原発事故

ロシア原発爆発で3人死傷、放射能の漏出はないと政府
 また起きました。原発事故です。チェルノブイリ原発と同型のもので事故が起きました。安心したのが周辺の放射能値は正常、ということ。でも違う意味で安心はできませんよね。放射能が漏れれば人類の危機ですし、もちろん人間中心に考えてしまっていますけど生態系すべての存続が危なくなる。
 原発が私たち人間の生活にとって必要なことはわかる。けども大きなリスクがある。そのリスクを負うように亡くなられた方が数多くいる。今回の事故で一人亡くなり、あと二人も身体の90%以上にやけどを負っている。人間はある一定の割合火傷を負うと死亡率が高いとよく聞きますが、90%以上やけどを負われた方は大丈夫なのでしょうか。
 スマップのtriangleという曲が頭の中を流れます。すごく心にくる歌詞だから。なんかとても悲しくなる。なにがどう、とか言うわけでなく。
 原発は必要か?』すごく考えてしまった。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain