エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不二家のケーキ

ちょいと前の写真ですが。 ケーキをいただきました!!!やったぁぁぁぁぁ。 しかも数が8個だし、食べ放題だし!! ケーキといえば誕生日のホールケーキばかりでカットケーキは最近はあまり食べないですね。 カットケーキのようが好きなケーキを選べるので好きな…

12月16~21日DAYS

12月後半の夕食は日に日に単価が上がってきてます。 今年を終えるにあたって良い一年にしようと食べるものも無意識に豪華にしちゃってるのかもしれないですね。 12月に入ってからは母家に料理のお裾分け生活も始まり、二倍の量を作ったりしているから金額も…

購入品2020年まとめ。

購入品2020年まとめ。 今年は外出も少なかったので娯楽要素は少なく実用的なものばかりです。 まず1月に食洗器を購入しました。 が、12月現在食事の時間のずれもあってこの一ヶ月は使っていないなぁ(;^ω^) 来年には新居も建ち、食洗器もついたシステムキッ…

2020年まとめ。

2020年まとめ。 本来は東京オリンピックの開催年だった2020年。 2月のはじめ、新型コロナウイルスというものを世界が知ることとなり、 それによって私たちの生活は極端に今まで経験したことのないレベルで自粛生活となりました。 今まで普通に生活できてい…

12月15~18日DAYS

茹で鶏、葱チヂミ、ポテトサラダ、ニラとベーコンのスープ。 (白飯&調味料&ポテトサラダ含まず4人分合計740円) 茹で鶏は写真と同量を母家にお裾分け。 あまり作らない茹で鶏ですが、ダイエッターとしてはかなりありがたい食事よね。 ポテトサラダは母家よ…

クリスマス!!

25日の朝、我が家にもサンタさんがやってきていたようでおもちゃのプレゼントがリビングにありました。 リリーちゃんが頼んだのはブロックとフラフープ。 ブロックは何種か持ってはいたんだけど、量が足りないようでサンタさんにお願いしていました。 プレゼ…

霜柱の楽しみ

寒さも厳しい朝もありますが、少しは和らいだ最近。 それでも庭の土はすごい長さの霜柱がたって、 毎日毎日ザクザクという音を聞くのを楽しみにしているカーラちゃんです。 「もぅいっかい」と言って何度もザクザク歩いている姿はなんともかわいらしいもので…

12月13~14日DAYS

やきとり、たくあん、豚汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計1350円) 焼き鳥は写真の二倍の量入ったものをロピアで購入しました。 半分は母家へお裾分けしています。 1本あたり単価としては40円ですが、ロピアの焼き鳥はもも肉がとっても大ぶりで安く売って…

シルクスイートでスイートポテト

スイートポテトを作りました。 そう外出自粛中なので☆家でできる特別なこと☆を休日に。 スイートポテトって作業が成形することぐらいだからいけるかも!!と久しぶりのスイートポテト。 さつまいもはシルクスイートを2本使いました♪ シルクスイートは甘いので…

12月9~12日DAYS

八宝菜、ガレット風フリコ、卵のスープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計1200円) 八宝菜を作るのは久々で、存在を忘れていたメニュー。 たけのことうずらの卵、豚肉で価格帯は高めですが、やっぱり美味しい八宝菜。 ガレット風フリコはチーズたっぷりで焼い…

酷使されたコッシ―

12月ですから皆さん大掃除とかしているのかな?? エリエットは「この日は大掃除です!!」と宣言しての大掃除はしていません。 子供がいる家庭ではマジでそんなこと無理無理。 毎日日々のゴチャゴチャを対応するだけで精一杯ですけど。 でもちょくちょく時間を…

12月8~11日DAYS

シチュー、二種のコロッケ、温玉、食パン。 (白飯&調味料&ブロッコリー含まず お裾分け分を含む 4人分合計1050円) 寒い日にはシチューですね。 鍋とか温かいものを頻繁に食べてる気がする。 食パンはダブルソフト、いつも買うのは100円の日で、ヤマザキの…

テイクアウトでガーデンランチ

子供たちはおうちの敷地内か車の中にいるのが休日の過ごし方です。 こんな生活も慣れてきたけどね。 休日のランチとかはなにか特別なものを食べないと子供たちにもつまんないだろうなぁと買い出しに出かけた際、フードコートにあったオムライス亭をテイクア…

12月5~10日DAYS

天ぷら盛り、刺身盛り、赤飯、油揚げのお味噌汁。 (調味料&赤飯&刺身盛り含まず4人分合計670円) とっても豪華な夕食になりました。 この日は久々に天ぷらをつくろう!!と意気込んで大量に揚げまくりました。 さつまいも、にんじん、れんこん 、しいたけ、…

エアマックスフュージョン

まるで男みたいでしょ。 エリエットの足です。 新しくナイキのエアマックスフュージョン買いました。 今まで履いていたリアクトプレストはつま先の部分から切れ始めていて雨の日は染み入る感じでして。 リアクトプレストも履いて1年でしたね、もぅ今ではパ…

11月28日~12月4日DAYS

各種パスタ、かぼちゃとベーコンサラダ、具沢山スープ。 (調味料含まず4人分合計750円) パスタソースは子供たちはミートソース、エリエットはカルボナーラ、主人は醤油系のもので好きな味でいただきました。(もちろんソースはキューピー等の市販ソース) パ…

マックカフェ×ゴディバのゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ

大好評で予定よりも早く終わってしまったマックカフェ×ゴディバのゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ。 開始直後から絶対飲みたい―☆って思っていたんだけど、 あまり外出しないようにしていたから行くチャンスなくて、 行こうとしてアプリ開いたらメ…

12月2~3日DAYS

麻婆茄子、サラダ、わかめと卵のスープ。 (白飯&調味料&ブロッコリー含まず4人分合計680円) 上の表記では4人分としているけど2日に一回は料理を多めに作って母家分も作っているのよね。 若干金額は多めになっているかなぁと思います。 料理開始時間を16…

おもちゃの選別

子供たちのおもちゃを整理して一軍のみ残して二軍はまとめて収納袋に詰め込み三階へ、三軍は廃棄しました。 12月だから大掃除もかねて、2021年に新居が建つから整理したかったし、 クリスマスがやってくるから!!!(←これが一番重要で) サンタ(?!)さんにお願い…

香取、梅乃家の草団子

最近の土日は家づくりの打ち合わせも落ち着いて、そんな頃に新型ウイルスの感染者は国内最大を推移してて、子供たちと外出はできてなくて。 おたくもそうでしょう?? 買い物も一人で行って、子供たちは家で遊んでます。 まだ広い庭があるのでフラフープ遊びや…

11月30日~12月1日DAYS

ミートボールミートドリア、コブサラダ、玉ねぎとにんじんのスープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計1070円) 月二回は登場している気がするドリア、トッピングのミートボールは定期買いの安売りのもので。 今回初挑戦したのはコブサラダ。 アボカドを買った…

移住と解体

母家の解体日が決まり、猫とじぃじが住んでいた部屋も曾祖父母の住みかとなり、 じぃじとばぁばは昔子供部屋として使っていたプレハブ小屋に住みかを移しました。 じぃじとセットの猫も移住し、すると移動できる範囲も限られ、さらに家猫なのでたまに庭に開…

11月28~29日DAYS

すき焼き。 (白飯&調味料含まず4人分合計1640円) 肉を除く野菜だけで440円。 そぅ、今回、エリエット贅沢をしてしまったぁぁぁぁぁ。 この時エリエットは肉が食べたくて仕方がない時で、すき焼きを決めてスーパーに行ったら上質な肉が割引シールつきになっ…

遂に!!ウェアラブルネックスピーカー☆

子育て世代のみんな―!! 夜テレビを見ようとして困った時あるのね!!! 音が寝てる子供を起こしてしまうんじゃないかってね。 エリエット家も子供たちが寝たらテレビは見ずにスマホ時間を過ごすのよ。 そもそも夜のテレビなんてリアルタイムでは全く見なくて見…

11月25~26日DAYS

コロッケ&春巻、ミックスビーンズ入りミネストローネ。 (白飯&調味料&トマト含まず4人分合計440円) 初めてミックスビーンズを買ってみましたよ。 エリエットの人生において枝豆やインゲン以外の豆を買うことはほぼなかったんですが、 今回初めて豆の入っ…

シー土産。

家族が急に明日は出掛けてくるよ~と言うので行き先を聞いたらディズニーシー!!と。 え、チケットとれるんだぁ。とビックリ。 お土産もたくさんいただいたわ。 子供たちはプーさんが大好きすぎるのでサブレにはかなり喜んでいました。 ミニうどんも食べさせ…

11月24~27日DAYS

揚げ出し豆腐、ホッケ、卵とわかめのお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計940円) 母家解体を控えています。解体すると炊事場がなくなるため、こんな寒い時期ですが屋根付きの外にシンクをおいて、 ガスコンロは残す古い小屋に設置して、新築が完成する…

主人のバースデーを祝う

先月主人の誕生日がありました。 なにを食べたいかと聞いても普段から食べたいものを食べているので特別何か食べたいわけではないなぁという話になりました。 主人のバースデーは祝日なので夕食は一緒に食べられるから特別メニューにしたくて。 エリエットが…

カーラちゃんの成長記

2歳3か月くらいからカーラちゃんのイヤイヤ期らしい時期に突入した感を感じます。 買い物に同行させると果物!!お菓子!!ゼリー!!ジュース!!とその前で立ち止まり、買ってもらうまで動かないという決めこみがすごいのでえらい大変です。 まだね、ちゃんと歩い…

11月19~20日DAYS

カレーライス、白菜と鶏団子のスープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計1060円) もぅ普通のカレーには戻れないエリエットです。 じゃがいもにんじん玉ねぎゴロゴロカレーはいつ以来作っていないでしょうか。 素材を足していくので決して安くないカレーですけ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain