エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

講義トピックスより



9.11 日本人犠牲者家族のためのホームページ
エコの内容から少し外れてしまいますが、やっぱり今日は考えなきゃいけない日だと思うから。
五年前の今日、といっても日本時間は夜となりますが、あの日は鮮明に覚えています。
映画にあるワンシーンと同じようなことが現実に起こってしまった日です。
昨日今日と報道番組では9.11に触れています。
ワタシもココで触れます。
朝もラジオでリスナーが9.11に対してのメッセージを出していました。
そこで聞いた情報ですが、日本人の被害者は24名、そのうち11人の遺体は発見されぬままです。(このことについては聞いた話なので信用せずに!)
どれほどの事件だったのか、今朝考えさせられました。
以前テロ未遂事件ありましたよね。
テロによって何かが解決することはない。
そのことだけをココに書いておきたいと思います。





中国産、違法遺伝子組み換えコメ、欧州で見つかる -健康被害の恐れあり 至急回収と輸入禁止を!


遺伝子組み換え………さすがに日本ではないですが、ちょっと初めて知った“コメ”ですかぁ…。

中国から欧州に輸入されている食品の中に違法に栽培された遺伝子組み換えコメの混入が検出され、フランス、ドイツ、イギリスで食品へ汚染が起きているとの調査結果を発表した。グリーンピースは、この違法に栽培された遺伝子組み換えコメは重大な健康被害をもたらす恐れがあるとし、欧州各国政府に対し消費者を守るための早急な対策をとるよう求めた。

日本では今はBSE問題ですね。
ひそかに浸透しつつあるのかアメリカ産牛肉!?
まだワタシは食べていないですが、というか地元には売ってないんだろうなぁ〜。
牛も好きだけど、健康に良いのは豚!
適度な脂と赤身の肉はたまらなく美味しい。
そして牛(国産)よりも安いわけでして。
豚の革命!

<BSE>発生から5年 この間、何が変わったのか…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain