エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントは即開封が鉄則!!

友達から誕生日プレゼントと出産祝いをいただきました♪♪ もぅね、二人目になってくると祝いとか省略されますよ、ってそれが常よ。笑 でもプライベートでタイマンで遊んでくれる友達なのでわざわざ用意してくれてありがたい限りです。 私なんて友達の誕生日プ…

カインズ×amadana

最近のカインズは店舗によるけれどDIYコーナーが広くとってあったりすごくエリエット好みのお店になってきているんだよね。 日用雑貨はニトリで買うかカインズで買うかの二択ぐらいになっているわ。 100均で流行りの雑貨も+αの金額で独自にオシャレにデザイ…

10月14~18日DAYS

韓国巻き、豚肉のネギ焼き、ほうれん草のツナゴマ和え、卵のお味噌汁。 最近ちょっと夕食もマンネリ気味。 一つのアプリを重宝しすぎると飽きもきちゃうよね。 韓国巻きはお義母さんの手作り。 一つはキムチ入りで大人用で子供でも食べられるように作ってく…

≪新潟阿賀野市≫瓦テラスとコトヨ醤油

新潟県阿賀野市といえばヨーグルトと瓦です!! 安田瓦というものが阿賀野市にはあるのですが、以前も帰省時に安田瓦のモニュメントを見にこの地を訪れたんだ。 今回はこの同じ地に瓦テラスという安田瓦ロードの新拠点が8月末に誕生したと知って行ってきました…

答えはいつもポポラマーマ

帰省時にココにも頻繁に出没します、ポポラマーマ。 安くて美味しくパスタが食べられるお店。 旦那さんはパスタ好きなので、新潟帰省時には行きたいところある??と聞くとポポラマーマと返事が返ってくるのは毎回の話。 一昔はディナー食べ放題をよくしていた…

≪新潟阿賀野市≫ヤスダヨーグルトY&Y GARDEN

新潟帰省時には結構な頻度で行っている安田ヨーグルト。 Y&Y GARDENは2016年の夏にリニューアルオープンしているわけですが、なんだかんだ行っていなかったよ。 ということで、行きたいなぁ~~って開店時間同時に入場です!! ↑こちらはリーフバザールでヨー…

10月12~13日DAYS

最近ネットでよく見る育児の大変さのコラム。 それはきっとエリエットが何気に検索してるからオススメとして勝手に表示してより目につくわけなんだけど、 親がどう頑張ったって子供が食べない時は食べないっていう話題にはすごく納得する。 エリエット夫妻は…

≪新潟市≫新潟駅CoCoLo 西 N+ぽんしゅ館は素晴らしい

新潟駅は現在鉄道高架化工事の真っ最中なのですが、 この春にヨドバシカメラが撤退した跡地にCoCoLo 西 N+がオープンしていて気になっていたので旦那さんを駅に送るついでにぶーらぶら。 スタバが入ったとか、人気のパン屋が入ったとか。 一番はぽんしゅ館か…

中華そば満月

中華そば満月。 久々に食べる中華そば系ラーメン。 あっさりめのスープにメンマとナルト、チャーシューがのっていて海苔が添えられている王道の中華そば。 満月さんにはキッズメニューがなかったのでエリエットのラーメンを分けて食べました。←相変わらず小…

≪新潟新発田市≫月岡温泉☆蔵旨田香米☆

月岡温泉に近年新しくできたショップに今回初めて行ってきたのでご紹介。 プレミアムな新潟の体験と銘打って5か所のショップが月岡温泉にあります♪ ≪蔵≫≪旨≫≪田≫≪香≫≪米≫、5つのコンセプトに合わせて作られたショップです。 まずは“新潟飲物 香-KAORI-”。 …

≪新潟市西区≫シフォンケーキのパティスリー スラージュ

エリエットの姉が買ってきてくれたシフォンケーキは新潟市西区寺尾にある パティスリー スラージュ さん。 美味しいシフォンケーキ屋さんがあるっていうから買ってきたと言っていたけれど、 その通り、めちゃくちゃ美味しいシフォンケーキだったよ。 そもそ…

≪新潟新発田市≫月岡温泉を巡る

月岡温泉は新潟市から一番近くで行けるだろう温泉地であり、下越地方が誇る温泉の一つ。 エリエットとしては何かあれば足湯行くか~~と頻繁に出掛ける地であります。 ということでいつもの足湯。 月美台という舞台が目の前に広がってすごく居心地の良い足湯…

石焼らーめん火山の濃厚海老つけ麺は究極

新潟で度々食べる火山。 外食でラーメンってことになったら大抵行くのが火山なのですが、 夕食の出資者が海老好きだったので中華蕎麦サンジとのコラボの濃厚海老つけ麺が新たにメニューに登場したのが決定打。 かっぱ寿司でも海老ラーメンって出てたけど、そ…

≪新潟長岡市≫朱鷺を見るなら!!長岡市トキと自然の学習館“トキみ~て”

本州で朱鷺を見るなら!!! 長岡市寺泊に朱鷺を見ることができる施設、長岡市トキと自然の学習館“トキみ~て”がこの夏8月18日にオープンしました!!! 今回の新潟帰省ではお友達にお願いしてドライブしながら朱鷺も見てくることができました^^ 朱鷺は学名ニッポ…

10月5~10日DAYS

ミートドリア、白身魚磯辺フライ&ハッシュドポテト、野菜たっぷりのコンソメスープ。 こんなにもお子様に標準を合わせた料理でもリリーちゃんは完食は一度もない。 小食だとは分かってはいるけど、平均値では一年も体格差があるからなぁ。 言葉も一年の差が…

≪新潟三条市≫道の駅 庭園の郷 保内

道の駅 庭園の郷 保内。 2016年にオープンしたらしいこの道の駅。 今まで一度も行ったことがなかったんだ。 テーマは庭園。 保内という地には保内公園という熱帯植物の温室があったりと植物の町というイメージがあります。 そんな土地に2年前に作られた道の…

ベビーフェイスプラネッツの雰囲気が好き

新潟の帰省時にお友達とランチ♪ 帰省の度に毎回会うもはやお約束の会です☆ 場所はベビーフェイスプラネッツ。 入口からお釈迦様がお出迎え。 なんだろう、すごい!! 仏教のテーマパークみたいでウキウキ。 このお店のインテリアはバリ島で買い付けた一点もの…

≪新潟上越市≫上越妙高駅

何も用事はないのだけど、上越妙高駅に行ってきたよ。 新しいこの駅は北越新幹線の開業に合わせて作られた駅で北越新幹線とえちごトキめき鉄道の二路線が乗り入れをしています^^ 先日の笑神様でえちごトキめきリゾート雪月花のロケもありましたがこの上越妙…

串カツ田中。評価は…期待より低め(+o+)

この間のプレミアムフライデーは昔働いていた職場の同期と食事をしてきたの♪ 結局職場に残っているのは6人中1人で民間で且つ厳しい業種だとこんなものかな~と思ってる。 それぞれが結婚して家庭を持ち、子供をもって同じ目線で話ができるというのはすごく…

≪新潟上越市≫うみがたり外伝 ~レストランテ ロス クエントス デル マール

まるで呪文のような“レストランテ ロス クエントス デル マール”。 上越市立水族博物館うみがたりに併設しているレストランです^^ 館内かと思いきや誰でも行くことのできるチケット外のエリアで水族館より再入場のハンコを押してもらえれば水族館を抜け出し…

神戸クック ワールドビュッフェ

神戸クック ワールドビュッフェに久々☆ 最近は量を食べる感じはしないけれど旅行に行っていない分、ホテル旅館のディナーバイキングがたまに食べたくなるね♪ 娘も少量しか食べないのでいろんなものを少しずつお皿に盛って食べました^^ この日は中華フェアを…

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり4

まさかの水族館レビュー4回目。 今回は上越市水族博物館が誇る世界一を!! なんとマゼランペンギンの飼育数世界一がココうみがたりなのだそうですよ!! 2階の外部展示では超至近距離でペンギンさんに会えちゃいます♪ もちろん触ってはいけませんが逃げもしな…

9月17日~10月9日DAYS

久々の料理投稿です!! 何故なら他投稿で分かるように帰省をしていたからであります!! 羽を伸ばして料理から遠ざかっていましたが復活、ボチボチ写真上げていきます。 エビフライ&フライドチキン、マカロニサラダ、わかめスープ。 わかめスープはズルしてイ…

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり3

これで終わりかと思いきや、まだあります上越市立水族博物館レビュー!! うみがたりで一番印象的だったのがイカの展示です!! クラゲで有名な加茂水族館を彷彿とさせる幻想的でロマンチックな時間でした^^ そもそもいろんな水族館を行ってきたエリエットだけど…

≪新潟田上町≫山Cafe一歩のベーコンワッフルは最高!!

今回の新潟帰省は友達と会うのも控えめでした。 やはり子供が二人いるとなかなか一人で外出することって難しいですね。 子供といっても今が一番ママママ期なので外出するにしても子供の気をそらした隙に忍者のように家から脱出せねばならないし 笑 車を運転…

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり2

上越市立水族博物館。 の、うみがたり大水槽。 水族館の中でもエリエットは大水槽が好きですね。 どこの水族館も大水槽ってあるもので、どこの水族館に行っても大水槽は魅力的。 言うなれば、スキューバダイビングをしている気分になれるから。 イワシの魚群…

一人外食モス。

一人で外食することはほとんどない。 新潟の帰省で唯一一人で食べた外食。 モスバーガー。 しばらく行っていなかっので眼科➔コンタクト購入とメガネの買い替えがしたくて。 千葉ですれば良いのだけど、最寄りの眼科がよく分からず、というか医者難民の地域と…

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり1

2018年6月にリニューアルオープンをした上越市立水族博物館うみがたり。 こんかいの新潟帰省でまずはココに行ってみようと行ってきましたよ♪ 平日だったのでお客は少な目でかなり嬉しい。 天気は肌寒く雨で駐車場から歩いて行くのが赤ちゃんもいるので大変…

もぅ我慢するのは止めだ

毎日の育児疲れが蓄積すると自分は育児に不向きなんだと思えてくる。 でも待って。 誰でも自分のリズムを壊されたら嫌だろうし、 やることなすこと否定されて、拒絶されて、泣きわめかれて、それでも心穏やかにいられる人っていないじゃん。 さらに、 自分自…

≪千葉香取市≫栗山川ふれあいの里公園

栗山川ふれあいの里公園にある動物のオブジェ。 期待して行った公園だったけど何もないし、人ひとり居ず。 いたのはパンダとゴリラ。 だいぶ昔からあるのか、このパンダ。 この年月を経てきた様子に芸術性を感じるわ。 ゴリラがすごくハンサム。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain