エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟田上町≫山Cafe一歩のベーコンワッフルは最高!!

今回の新潟帰省は友達と会うのも控えめでした。

やはり子供が二人いるとなかなか一人で外出することって難しいですね。

子供といっても今が一番ママママ期なので外出するにしても子供の気をそらした隙に忍者のように家から脱出せねばならないし 笑

車を運転することが好きな友達の車で当たり前のように家にお迎えが来て助手席に乗りましたよ。

誰が車出すって打ち合わせなしだったんだけど笑(もちろんガソリン代に相当する代金は各所で奢りました♪)

f:id:eliet0909:20180927125009j:plain

向かったのは新潟県田上町にある“山Cafe一歩”

友達が前から行きたいと思っていた場所だったみたいですよ♪

いろいろと新潟のメディアにも取りあげられているお店なのだとか。

店内も地元放送局が訪れた際の色紙もたくさん飾られていました^^

お客さんもすでに半分の席は埋まっていて帰る頃には満席でしたね。

f:id:eliet0909:20180927114358j:plain

セットメニューのサラダとスープは食べ放題。

とは言えメインもあるから控えめに食べました^^

エリエットとしてはやはりランチョンマットがまず気になったね。

やっぱりランチョンマット一つで雰囲気変えられるからすごいアイテムだと思う☆

f:id:eliet0909:20180927120732j:plain

こちには一押しメニューの“シカゴスタイルのベーコンワッフル”

こちらが一番メディアに取り上げられるメニューだそうで、ワッフルといっても食事系で甘くなくて塩気のあるたまらない一品♪

エリエット、コレ系大好きだ!!

たまらなく好きだ☆

f:id:eliet0909:20180927120648j:plain

こちらは海老のトマトクリームパスタ。

オレンジのソースと青皿のコントラストが美しいですね、対色だわ。

味はまぁ見た目通り、それ以上かな、とっても美味でした~☆

のんびりトークしながら食事することがこの数年間なかったことだったので貴重な時間でした(←どんだけせわしない毎日なのか)

f:id:eliet0909:20180927120702j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain