エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり3

これで終わりかと思いきや、まだあります上越市立水族博物館レビュー!!

うみがたりで一番印象的だったのがイカの展示です!!

f:id:eliet0909:20180925121406j:plain

クラゲで有名な加茂水族館を彷彿とさせる幻想的でロマンチックな時間でした^^

そもそもいろんな水族館を行ってきたエリエットだけど、イカの展示ってまぁ見たことなかったよね。

アオリイカに至ってはきれいな水でないと生きられないとか聞いたことあるから、多分そういうことなのだと納得。

f:id:eliet0909:20180925121424j:plain

f:id:eliet0909:20180925122216j:plain

そしてこちらシロイルカ!!

日本全国で5館しか展示されていないシロイルカちゃん。

もちろん新潟県初ですよ♪

f:id:eliet0909:20180925122303j:plain

悠々とのんびり泳ぐシロイルカ

癒やされますね♪

ちなみにシロイルカと言うけれど実はクジラ種なんだそうですよ。

f:id:eliet0909:20180925122645j:plain

イルカスタジアムの真下はイルカホールとなっていて訪れた時は練習中??でした。

イルカショーも見たし、そのあとは水中でのいろいろ技をこなすイルカも見られてラッキー♪

運が良かったです^^

f:id:eliet0909:20180925122700j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain