エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

乾物入れ収納を作ってもらいました。

このあいだのクリスマスにエリエット自身の個人的プレゼントというのは一切ございませんが(そもそも欲しいものは無い)、

キッチンスペースにて作ってほしいものがあってそれをクリスマス当日に主人にお願いしていました。

f:id:eliet0909:20211226153308j:plain

乾物入れはこんな感じで収納しているんだけど、

これらは引き出しの中に今までは潜んでいて、使うたびに引き出しをひいて中身をとっていたのよ。

でもこれって結構手間だな、と思ってて、でもガッツリオープンに出しておくのも嫌だな、とも思っていて、

電子レンジとトースターの上の無駄な空間をうまく有効活用したくて棚の増設をお願いしたの。

で、結果、↓このような感じに仕上がりました。

f:id:eliet0909:20211226153248j:plain

もともとトースターの上部にあった収納棚は天板を外してそのまま乾物入れ収納に。

すると今まで置いていた物たちの居場所がないので、

電子レンジのサイド上部の有効空間スペースを測ってギリギリのサイズ感で追加の収納棚を今回新たに作ってもらいました。

すべて新築時の廃材を利用したもの。

化粧板なので切ってネジ打ちするだけの簡単なものです。

断面はさすがに化粧されてはいないので白色のクラフトテープをはってごまかす。(←近くで見てもまったく変ではないです)

もともとこの家を作るために使われていた板なのもあって初めからこんな棚付きですよ、みたいな見た目になったと思う◎

キッチンを完璧な状態にしてエリエットは新潟帰省へ出発するのでマジでキッチンを整えたかったのよね~。

 

キッチンと言えば、ダイニング!!

ダイニングテーブルは今で素の状態で使っていましたが、

最近ランチョンマット代わりの貼ってはがせるテーブルクロス、なるものを貼りつけてみました。

今までのさ、あの黒の英字のランチョンマット超お気に入りだったけどね、似たようなの販売しないからさすがに諦めた。

おうちのカラーコーディネートが黒×白×シルバー×ダークブラウンだったし、ランチョンマットは食材の色が引き立つ黒にしたかったからね。

f:id:eliet0909:20211222063521j:plain

写真は最近よく作っているライ麦パン。

トーストするとカリカリに焼きあがってまた美味しいのよ。

毎日がドラマのような空間で過ごせる2022年、ありがたいです。主人に感謝☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain