エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

ダイニング廻り

休みの度に家の中を整理整頓しているエリエット家です。

ミニマリストには憧れたりは一切していないのですが、とにかく物がありふれている状況なので引っ越して以来使っていない物は撤去の形をとるようにして頑張っているところです。

玄関まわりはだいぶ整理されてきていて次はリビング。

f:id:eliet0909:20180816124726j:plain

キッチンとダイニングの間に備え付けのカウンターがあるのだけど、ダイニングテーブルの設置でほぼ死んだ空間になっているカウンター。

そこにニトリで買ってきたワゴンを入れて収納力をアップ。

本当は高さもジャストサイズだったんだけど、タイルカーペットを敷いているというのもあってキャスターを一回り小さい別のものにチェンジして使っています。

(黒いキャスターから白色になった)

ワゴンにピッタリの収納箱があれば良いのだけど簡単に見つかるはずもなく、リメイクシートで目隠ししていますよ。

余裕が出来たら本格的に改良したいところです。

 

f:id:eliet0909:20180816161201j:plain

そしてこちらはそのカウンターの上部。奥はキッチンです。

ぶっちゃけ、エリエット家にはしっかりとした食器棚がありません。

所謂キッチンボードみたいなところに食器を収納していて本当はこんな使い方じゃないよね~って感じなのよ。

だから食器を収納するのがめんどくさいしこれ以上買い足したら収納できないよってことでコップ棚を別に設置しようとなりましたがジャストサイズのものもなく…。

そこでDIYをしようとなったけど、一から作るのって大変だよねってことで既成のものを少し改良してこんな感じ。

f:id:eliet0909:20180816161247j:plain

中は段を作ってコップと小皿を収納。

ダイニングテーブルで必要な時にパッと出せる位置に置いています♪

バリのカフェみたいなするのが夢なのよね~。

なのでテイストもウッド×麻って感じで。

これからもいろんな場所を今一度見直して満足いく暮らしを実現したいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ