エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

メイクエリアをDIY→からのリニューアルDIY!!

土日にやること、日曜大工。

外出しないとなると、やることは家でできる上向きな事案。

新築早々、8月にメイクエリアをDIYしたんだけど、その追加のDIYを今回主人に頼みました。

エリエットの空間♡であるメイクエリアがね、まぁいろいろものが溢れますよね~

...( = =) 

ということで前回よりバージョンアップした棚付きに改良をお願いしたよ。

追加の柱は2×4材(手持ち)、棚板は1×4材を長いものを2本買ってきました。

棚受け材はぶっちゃけどうやっても高くつくので細木を取りつけて棚受けとするやり方で(細木に棚板をのせる感じ)お安く♪

f:id:eliet0909:20210815074442j:plain

↑8月のDIYの完成写真↑

↓今回、3月のDIY完成写真↓

物が増えてますね~~~。

というか、マスクがね、こっちに移動したからね、やっぱり場所とるんだよなぁ。

光脱毛器もあるし、ここの引き出しにはゴム類だとか緊急雑巾用タオルとか入っているから物は出しっ放しになっちゃうんです。

もともと出しっ放し族の人間なので出しっ放しでも見た目が良くなるように考えてみました。

前よりもライトの光の広がりが狭まったことでより手元が明るく感じられるようになったよ。

鏡の高さもちょい上げたので見やすくなったし、それぞれの棚ができたことで主人の物も散らからずにおけるようになったし☆

実は天板下にも突っ張り棒を3本渡して薄型トレーを3つ収納しています。

ちょこっともの、行き場のないものたちはこのトレーにおいて使う時に引き出しのように出して物を取り出せるシステムを導入しました。

大したことはないので写真には撮りませんでしたが収納力はかなり増えました◎

毎日ここに座ってメイクするのも子供たちにとっては憧れがあるようで、今でもメイクをする時は脇に来て子供たちの観察を受けながらのメイク(笑)。

これか大人だ、うらやましいだろぉ??

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain