エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

度重なるDIYを経て、ドライバーを買い替えました。

2017年からDIYをしまくっている我が家。

作るものも最初は小物だったのが今は大きな収納棚まで作っちゃうから使っていたドライバーがついに壊れた。

もともと使っていたのはRYOBIの昔のドライバーで、コンセントタイプでパワーがあると思われていたんだけど、

新しいものを買うにあたって調べてみたらインパクトドライバーだと思っていたそれが普通のドライバーであまり力もないことが分かった。

そりゃガンガン使ってれば断線もするよね、古いし過酷に使いすぎたし。

で今回購入したのは京セラのCID-1130。

今度は間違いなくインパクトドライバー!!!

RYOBIはいつのまにか京セラに買収されていましたね。

さすがにあまり工具の知識はなかったけど、ロゴはよく見かけていたあのRYOBIという文字がなくなっていたのはなんだか悲しいような、時代のような。

ということで新たな工具を手に入れて(まさかの出費(;^ω^))、

製作しているのはメイクエリアの棚づくり。

主人の意向で棚板が長くて支持箇所も少ないことから1×4材をより軽くしたいと丸穴を開けまくりました。

(穴を開けていた途中でドライバーが故障してしまったのよ・・・)

メイクエリアのテーブル板の下に突っ張り棒を3本やって、その上に引き出しを作って行き場のないものたちを収納していたんだけど、まぁこれが突っ張り棒って不安定だから落ちたりでストレス感じてて。

この1×4材はしっかりネジで固定して安定した引き出しライフを送れるようになりましたよ♪

ちなみに色はこのあと真っ白に塗りました^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain