エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国道標高日本一☆

横手山と似たような絵面ですが… 国道292号渋峠の国道で最も標高が高い地点です!! 道路わきに地位皿駐車スペースと石碑があります♪ ここはドライブしていても必ず止まってほしいポイントの一つ。 この広がる景色に驚嘆の声を上げないものはいないでしょう。…

10月23~24日DAYS!

久々にエリエットも大満足の間違いない料理ができました♪ ナスのボロネーゼご飯♪ 作り途中で味見したら結構味が濃かったんだ。 でもそこはご飯!! ご飯にからめたら本当に絶品でした♪ このボロネーゼソースはかなり良くできたので次回はパスタに合わせてボ…

長野群馬の横手山。

横手山。 横手山は長野県と群馬県の境にある火山。標高標高2305m。 志賀高原の中では二番目に高い山だそうです…一番目じゃないのね…。 横手山ドライブインからの眺めは本当に最高でした♪ ↑エリエット写ってます。探してください笑 反対面の山々も山の脈とい…

平床大噴泉

国立公園志賀高原には平床大噴泉というところがあります。 道路沿いにいきなり現れる白い煙、これは源泉の煙なのです。 平成3年に見つかった源泉で、お告げの通り掘ったら出てきた源泉なのだそう。 すごい!なんだかすごい!! このモクモクとした煙の中に…

新潟で外食のハシゴです>△<

新潟の和食レストランと言えば! くいどころ里味 でございます♪ 新潟県下に17店舗あるそばうどん系のお店。 税込896円。 と言っても、さばうどんを差し置き、エリエットはご飯に飢えていたのでとりたま丼を食べちゃいましたが。 とっても美味しかった~やっ…

志賀高原ルート☆澗満滝

2014年秋の紅葉探訪は…志賀高原です♪ 昨年の初夏に行ってこれはすごい場所だと思ってね、また近いうちに行きたい!!と思っていたの♪ 新潟への帰郷ルートを考えるなかで、いろいろ悩んで群馬県を横断するルートを選択、つまり志賀高原ルートを通ることにしま…

斑尾高原に泊まるなら♪

斑尾高原タングラムさんで一泊☆ 斑尾高原は長野県と新潟県の県境、山の中にあります。 過去に一度同じところで宿泊した経験からここはいいぞということで二回目の宿泊です。 なにが良いかとバイキングですね~種類が豊富で基本的に変な味付けのものはないし…

エリエットは万人屋のファンです!!

今まで何度も何度も登場しています万人屋のチャーシューメン。 このはなびら型が好きなんですよ。 ここのラーメン屋のスープも大好き。 最近は女子だというのに堂々の大盛りをオーダーするぐらい大好き。 この肉が好き。 たまらんの、薄切りチャーシュー♪ 千…

10月16~23日DAYS!

久々の料理投稿です♪ 少し里帰りしてきたのでしばらく料理しなくてすんでラッキーだったわけですが、 今回のは冷蔵庫を空にすべく使い切りを目指した料理です♪ 麻婆豆腐と野菜とからあげ、茄子のだし浸しとお味噌汁、ごはん。 揚げ物をしないのでチルドのか…

千曲☆姥捨伝説

長野 千曲市にある 姨捨山放光院長楽寺 に行ってきました。 道中、安曇野より国道を走ってきたら完全な山道でひどく車の中で酔うか耐えるかの攻防でした 笑 エリエットは三半規管がちょっと弱い人種なのでキツイキツイ。 写真右が観音堂で、左の大きな岩が姨…

安曇野☆穂高神社

長野安曇野 日本アルプスの総鎮守 穂高神社 に行ってきました~☆ 拝殿は今までいろんな神社に行ってきたけれど珍しいタイプの形ですね。 とにかく横に長い。右殿と左殿が中殿と並ぶ三殿方式と呼ばれる形をしているそうです。 さて、松本城でも資料館でもいや…

地元の仲間とホームパーティ♪

私の手作り料理ではないですが。 里帰りしまして地元の仲間とホームパーティ(笑)♪しました^^ 外で食べるより気楽で騒げて自由だから好きだし、 なにより友達(♂)が作ってくれるのです~ とっても美味しいので料理上手の良いパパになりそうだと絶賛中です!! …

新潟ジェラート

ジェラート屋というのは全国各地にありますが、その中でも新潟のジェラート勢は凄いと思うの。 代表的なもので3店舗あります。 まずは有名どころの、 ☆ジェラテリアPopoio☆ 護国神社の近くにある市内中心部のお店です。 シーサイドを走ってとりあえず寄って…

安曇野☆大王わさび農場

安曇野の大王わさび農場に行ってきました~☆ やっぱりいいですね、この外観♪ 今回は平日だということもあり、人出も少なく快適に散策できました!! 葉が元気よく出ているわさびから、まだこれから成長していくわさびといろいろありましたが、 エリア毎に収…

擬洋風建築☆旧開智学校

旧開智学校に行ってきました!! 松本城から歩いて行ける範囲にある重要文化財です。 明治6年に造られ、そののち90年間使われた擬洋風建築です。 ※擬洋風建築…明治時代に西洋建築を見よう見まねで日本人が建てたもの 旧開智学校の造りは正面から見ると左右対…

石焼らーめん火山

久々の石焼らーめん火山だよぉぉぉ☆ 新潟に里帰りして恋しかったのはラーメン♪ とはいえチェーン店のラーメン屋ですけど。 千葉にいるとラーメン屋も数が少なく、そして外食はお金がかかるのでなかなか行けないのです。 これは大盛のつけ麺ですけど。 エリエ…

ヨーグルト×グラノラ

なるべく毎日とろうとしているヨーグルト。 スーパーで初めて見つけたグラノラのヨーグルト、気になって買っちゃった! そして安かったの♪ ヨーグルトの分量に対してグラノラが結構多くて、普段グラノラを食べないエリエットには新鮮すぎました~ ヨーグルト…

松本城☆再来

松本城です♪ ちょっと旅行に長野まで行ってきました、エリエットは二回目かな。 赤い橋は現在工事中で赤い橋とのコラボ写真は撮れませんでしたが、 いろいろな角度から城を捕えてきましたよ♪ 城の形をなぞるようなちょぅどよい木♪ エリエットらは今回もちゃ…

富士山少し見えただけだけど。

エリエットにとっては富士山は普段見れるものじゃないから、 だから少しでも見れたら一日HAPPYなのです!! 高速道路からチラリと見れた富士山さま、アッパレだ^▽^

しゃぶしゃぶ温野菜でリッチ

しゃぶしゃぶ温野菜で食べまくり♪ いろいろ散らかっていますが記念日だからを口実としてしゃぶしゃぶ温野菜でしゃぶしゃぶしてきました^▽^ オーダーするのは肉とデザートのみ♪ 焼肉屋でも白飯とか食べない主義のエリエットはしゃぶしゃぶでも肉しか食べませ…

木更津 中の島大橋~赤い橋の伝説~

木更津キャッツアイがまた見たいです!!! はい、ここは木更津です!!! ドラマを見ていた方ならお分かりの赤い橋の伝説のあの赤い橋、中の島大橋です♪ エリエットの大好きな赤い橋。 好きなのは本当はもっと古風で高くないやつだけどね笑 長さは236m、高さはな…

マザー牧場でビア&ソーセージ祭り!!

マザー牧場では現在ビア&ソーセージ祭り開催中です!!! エリエットね、ビール飲めないんだ。好きじゃないの。 糖分ガッツリ入っているお酒しか飲めないの。 だからこぅゆうとき、ソーセージ片手にクゥ~と飲むビールを夢みてる。 ビール好きだったら、さぞ天…

富津岬展望塔

富津岬にやってきました!! 富津岬と書いて“ふっつみさき”と読みます。 単にせり出た場所に行きたくなるエリエットなのです。 ↑こんなに東京湾にせり出ていたら絶対行きたくなるじゃないですか!! そしてひたすら東京湾に向かって進んで到着、展望塔です。 行…

10月13~15日DAYS!

今回の三回分の食事はすっごく地味ですが仕方ない…。 全体的に茶色いですが、味は間違いないですよ笑 ただ今食材を使い切り大作戦をしていまして、あまり料理も選んでいません。 いろいろ切羽詰るとこんな料理になりますよ。 これが普通なのです。 でも今回…

マザー牧場のゆかいな仲間達②

今日もマザー牧場の癒しの動物たちをお送りします~ 本当にこの日は天気が良く、午後過ぎより風が出てきましたがむしろ風があったおかげで気温が上がっていても気持ちよく感じました。 美人タイプのヒツジ~♪ 口角が上がっているように見えるので可愛さが倍…

マザー牧場のゆかいな仲間達①

マザー牧場です。 動物の写真があまりに可愛いので二回に分けてお送りします。 マザー牧場には遊園地もあるんだー。 広い~さすがに午後からは強風が戻ってきていろんな遊具で遊べそうな感じはしませんでしたが、気になるものは見つけた。 アイスワールドと…

巨大コーラ!!

マザー牧場にて☆ ぱふぇそふと焼栗モンブランとキャラメルナッツソフト♪ どちらもすっごく美味しかったですね~ 焼栗モンブランは甘栗が本当に乗っているし、食べすすめていくと結局はパフェなのでいろいろ入ってて充実の美味しさ♪ キャラメルナッツソフトは…

東京湾観音です。

結婚半年記念ということで旦那様休みをとってくれまして、 台風が去って晴れると予感したこの日、千葉の西側を目指して朝早くから準備してお出かけしてきました!!! まずは東京湾観音!! 平日午前9時、観光客はエリエットらふたりでございました。 あまりの閑…

10月8~12日DAYS!

ある日のディナー☆ サラダと塩ダレ・にんにくダレ串、エリンギのバター醤油焼と味噌汁。 長ネギが安く手に入った日は串ものですよね~“長ネギは焼き”が一番だと思うんだ^^ 間に挟むのはタレからみの良い豚バラ。 鶏じゃないところがいいでしょ♪ ↑これは朝食…

衝撃の像

国立近代美術館の外に展示されているほぼ全裸の女性像。 科学技術館に行く時から目について気になって気になって。 女性だろうとそら気になるわ。 でもさすがに接近して写真を堂々と撮るのも恥ずかしくてちょっと離れたところからズームで撮ってみた。 誰も…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain