エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-01-01から1年間の記事一覧

☆エリエット家の年越しそば☆

☆エリエット家の年越しそば☆ 大好きなかき揚げ天と油揚げをチョイスした年越しそばは、トッピングをわかめと葱、汁には白菜で甘みを出しました^^ 我ながら上手にできた感じ♪ そばはスーパーで選んだ越後伝統へぎそばにしました。 つなぎに海苔を使った新潟な…

12月23~24日DAYS!

お手抜き料理ばっかりの最近ですが、 それもこれも食費をおさえようとしているからなのね!(今更気づく) 食費をおさえようとする➔種類豊富に野菜を買わない➔品数が減る➔出来物&簡単調理物にすがる=手抜き料理の発生! 分かってるんだけどね~あとほら冬は…

千葉、白鳥の郷

エリエットがどうして知ったのかは覚えていないのですが、 千葉県にも白鳥は飛来しているみたいです!! 場所は印西市の旧本埜村にある広がる水田の一角。 本埜第二小学校周辺をうろうろしていると水田に白いものがたくさん見えるので分かりやすいかと。 白…

九十九里ファームたまご屋さんコッコのアイス^^

九十九里ファームたまご屋さんコッコさんでずっと食べてみたかったアイス^^ チョコとカスタード^^ とっても美味しかったなぁ~ 食べたいものを食べられる幸せ!!

12月19~23日DAYS!

冬はやっぱりおでんです♪ 二人暮らしだとおでんの具もまとめて売りのタイプを買うだけで済むので楽チンですね♪ 一番大切な大根と卵がないおでんだけど、だからかあっという間にできちゃう◎ 魚料理はあまりしないエリエットだからおでんの練り系で魚の栄養を…

月々の記念日

少し前の話ですが、 月々の結婚記念日にはケーキを食べるという習慣があります。 特に絶対ってことではないですが、この日だからとケーキを食べたい口実にして食べているわけです。 大抵仕事帰りに旦那様が買ってきてくれるのでコンビニスイーツがほとんどで…

クリスマスティラミスケーキ

メリークリスマス!! エリエット家のクリスマスケーキは売っていた定価より3割引で売っていたケーキ。 まさか予約なしで買えるとは♪ クリスマスにはコーラだろう!!と買ったコカコーラ。 クリスマスには苺もほしい!!と苺も購入。 二人でホールのケーキをスプ…

初めてのやよい軒。

初めてのやよい軒。 やよい軒は券売機式なのね。 まったくメニュー知らずに入ったものだから入って数歩で時間をとってしまったわ。 しょぅが焼定食 和風たれかつとうどんのセット そしてこのお店では隣のお客さんがちょくいとクレーマーでひやひやしながら食…

ホットアイマスク

最近どうも夜になると特に右目が痛む。 久しぶりに外に出ると太陽がまぶしすぎて冬でもサングラスが手放せない。 ビタミンが足りていないのか?そんな気もするけど、変なものも飲めないので、 蒸気で温めるホットアイマスクを買いました。 何年か前に買ったん…

12月17~19日DAYS!

ビビンバ丼!!! も うちではセルフ式。 おかずの量だまし作戦です笑 今回のビビンバ丼に合わせたのは餃子と味噌汁なんですが、 久々の大失敗をやらかしたエリエットです~笑 味噌汁はもやしと卵の味噌汁にしようとしたら、あまり温まっていなかったところに卵…

成田☆clover

成田で美味しいラーメン屋といったら! ということで、前から気なって行ってなかったcloverさんに行ってきました☆ 開店前から3組ほど並んでいましたね。 駐車場は共同駐車場で混み合うので車で行く場合は注意が必要です。 何を食べていいか迷いまくって、と…

ウコンの力のフチ子をgetした話

少し前の話になりますが、新たなフチ子さんをお出迎えした話。 12月の2日かなぁ、ローソンでウコンの力を三本買うと“ウコンの力のフチ子”がもらえるというキャンペーンがあると知ったの。 急がなきゃ!と仕事帰りの旦那様にお願いをしてローソン経由で帰って…

12月13~17日DAYS!

更新サボりすぎて大晦日になって悲鳴を上げている次第です(/_;) はい、この日のメニューはエリエットり旦那様が作ってくれた料理です^^ 献立はいつものようにエリエットが決めたんだけど、つくるのはすべて旦那様。 時間はやっぱり慣れない分そこそこかかる…

初めての♪餃子の王将

初めての!餃子の王将!! ぇえ、初めてですよ。大阪王将には行ったことがあるんだけどね。 そこでメニューを選んでいたら、なんだか知っている食べ物に良く似た食べ物が… これはどう見ても新潟のB級グルメ、イタリアンにそっくりではないだろうか! 結局食…

旦那様の実家で。

旦那様の実家に行くと普段目にしないものを目にしますね。 例えばこの一枚。 サツマイモを蒸したものを干す光景。 干し芋ですよ。 エリエットは食べたわけではないですが、こんな風景はなかなか見られないですよね。 冬晴れだった空の下の花。 とっても白さ…

コンビニおでん♪♪

実は“マツコの知らない世界”が大好きなエリエット。 おでんの回を見ていたらもちろんコンビニ各社のおでんを食べ比べしたくて仕方なくて。 エリエットと同じことを旦那様も思っていたようで、買ってきてくれました^^ 左からファミマ・ローソン・セブンの並び…

12月7~12日DAYS!

なんだかんだブログ更新止まっていますが、生きてます。 少々プライベートで動きがありまして、放置してしまいましたが笑 年末だし12月分はスピーディに更新していきたい。 どうしても楽を求めてしまう最近ですが、 またもロコモコ丼で楽をしてしまった! 見…

南房パラダイス第三弾

南房パラダイスには動物もそれなりにいるんですね。 そのながても温室に放たれている鳥を激写できた♪ キンムネチョウビテリムク。 エチオピア・タンザニアに分布しているムクドリの仲間。 ↑これは何鳥なのかは不明で… でもね、とっても目が可愛いと思うんだ…

ココスでティータイム!

ココスでティータイム♪ 旦那様のお母様とお出かけついでにティータイム☆ エリエットは苺のロールクレープ! 苺全開のメニューにウキウキだぜ^▽^ 苺の季節がきたね~また食べ放題に行きたいなぁ。 年始明けにおねだりしてみようかなぁ~ こちらはニューヨーク…

鴨川オーシャンパークのイルミネーション

イルミネーションで盛り上がる最近、イルミネーションってやつはやっているところが近くにないのです。 夜にお出かけしたくない症候群中なのでなかなかイルミネーションを見る可能性は少なく…。 房総半島は東京湾側だけがいつも元気です。 成田だって一応都…

12月5~8日DAYS!

松坂牛です!!!!! 松坂牛の証明書付き品質規格A-4のすき焼き肉400グラム届きました!!! きゃ~♪わっしょい!!わっしょい!!! これは半年も前の話になりますが、辞めた会社の子二人からいただいたお肉ギフトを今まで懐で温めていまして、 やっとギフトを発注し、…

南房パラダイス第二弾

南房パラダイス第二弾。 ハウスからハウスへ連なる温室は本当に見所がたくさんあります♪ エリエットが気になったのは、↓タコノキのいうやつ↓で、 見た目はちょっとパイナップルに似ている感じ。 熟すとパインのように黄色くなって食用となるようですが、 食…

12月2~6日DAYS!

困ったときの三色丼。 彩りが良いし、材料も少ないし、なにより味付けが完璧なので困ったときには三色丼です。 甘い卵としょっとぱい青菜と味付け牛肉は完璧な組み合わせです。 が、実際はおかずはナシ。 ↑こんな感じでおかずナシをカムフラージュしちゃって…

勝浦タンタンメンを食べに松野屋へ!

千葉のご当地グルメ、B級グルメと言えば最初に名が挙がるのは 勝浦タンタンメン! 千葉に越してきてからまだ一度も攻めたことがない食べ物だったんですよね。 勝浦の街を通り過ぎるということで夕食にしようと向かったんですが、 勝浦タンタンのお店は閉店…

南房パラダイス1

房総のハワイ!!南房パラダイスへ!!! もぅすごい寒波きているさなか、向かったのは常夏のハワイ!(嘘!!) 嘘はついちゃいけないよ~笑 雨が降っている中、館山市にある道の駅に行ってきました~。 出入り口から感じるのは、千葉の房総半島の先の方じゃ…

まさか女のほうがMだとは…

大好きなバーガーキング。 またも行ってきましたよ~ 今回はワッパージュニアMセット。 エリエットはただ今フライドポテトブーム中!! バーキンのフライドポテトは高温で揚げたような衣がサックサクなポテト。 好きすぎる! ワッパーはビッグサイズでもち…

11月29日~12月1日DAYS!

挽肉が安いとなれば、ハンバーグ&ピーマンの肉詰めですよね♪ なんだかんだ挽肉料理が好きだと判明した旦那様に野菜売り場からピーマンを持ってきてほしいと頼むと飛ぶようにとってきてくれました笑 ピーマンの苦みが挽肉と合うからピーマンの肉詰めが好きら…

どうしても九州だんじに行きたくて

泊まり勤務の昼帰宅の旦那様に手料理を…と思いきや、 だいぶ体調悪かったので外食がしたいと申し入れ。 帰宅した旦那様は徹夜をしたようで寝ておらず、いやもぅハイになっているから、と運転までしてくれて向かったのは やっぱり成田イオンの“九州だんじ”で…

コップのフチ子~クリスマス~

12月に入りまして、外に出ればクリスマス一色ですね~ 浮かれモードですね~笑 コップのフチ子からクリスマスバージョンが出ていると知ったのは11月半ば。 その頃あまり外出もしていなかったのでなかなかフチ子をgetすることはできませんでしたが、11月末…

11月27~29日DAYS!

いつもの料理の前に♪ 今回ららぽーとのフランフランで買ってきた新たなランチョンマットの紹介を♪ 料理下にある黒色のランチョンマット新たにお買い上げしてきましたぁ^^ 一目見て惚れてしまったので! エリエットのうちは白×赤×黒の色合いで構成されている…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain