エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月2~6日DAYS!

困ったときの三色丼。

f:id:eliet0909:20141202083144j:plain

彩りが良いし、材料も少ないし、なにより味付けが完璧なので困ったときには三色丼です。

甘い卵としょっとぱい青菜と味付け牛肉は完璧な組み合わせです。

が、実際はおかずはナシ。

f:id:eliet0909:20141202083022j:plain

↑こんな感じでおかずナシをカムフラージュしちゃってます。

食べたい分だけ盛るシステム笑

f:id:eliet0909:20141204083308j:plain

ある日の朝食は久々のパンです!

ブログからブログへネットサーフィンをしていたら見つけた匝瑳市のパン屋さん“ブリッジブック”

小さな黄色いお店です。

スタッフの方が親切でとっても人の温かみを感じましたね。

お目当てのパンがあったのですが、夕方に行ってしまったこともあり残念ながらgetならず。

f:id:eliet0909:20141204083456j:plain

それでもチョコ×餅のパンやカフェ味のパンなどあって美味しかったですね~

一人の食事が多いので一人分の料理はなかなかしづらくて。

こぅゆう時、パンは楽だし美味しいでこれから重宝していきたい。

f:id:eliet0909:20141206081805j:plain

前日のすき焼きの残り汁を使っての雑炊。

少々味が濃すぎてしまったけれど。

安くておいしいチルドのシューマイはもぅ一品欲しい時に便利ですね~

楕円形のトマトはフルーツトマトだったようでこれも美味しかった。

ミニトマトが結構好きでいつも買っちゃうエリエットです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain