エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

南房パラダイス第二弾

南房パラダイス第二弾。

ハウスからハウスへ連なる温室は本当に見所がたくさんあります♪

f:id:eliet0909:20141204150706j:plain

リエットが気になったのは、↓タコノキのいうやつ↓で、

見た目はちょっとパイナップルに似ている感じ。

f:id:eliet0909:20141204151425j:plain

熟すとパインのように黄色くなって食用となるようですが、

食用油を抽出するのが大変でほとんど食べられていないようです。

こんな常夏の果実がゴロゴロとなっているから本当に見ていて楽しいんですよね。

f:id:eliet0909:20141204151649j:plain

そのなかでもやっぱりバナナはエリエットのテンションをより高くする。

知っている果物なのに、やっぱり生で生っているのを見るのとは違うよね。

そしてここのは生育がよく、大振りで本当に美味しそうです!

f:id:eliet0909:20141204151807j:plain

一番大きな温室は二階構造となっていて、円を描くように足が組まれており、高さのある植物の果実も簡単に見ることができます。

f:id:eliet0909:20141204152415j:plain

気分はふしぎ発見ミステリーハンター

こんな温室に来たら分からない人はいないだろう。

まさにリポートの物まねでもしたいくらいだ。

f:id:eliet0909:20141204152446j:plain

f:id:eliet0909:20141204152621j:plain

この温室で見つけたのは最近よく見かけるようになったスターフルーツ(和名ごれんし)

しっかり輪切りにしたらスターが分かる面白い形状の果実ですね。

サラダや砂糖漬けにして食べるようですが…エリエットはまだ一度も食べたことがない。

話によると和梨に似た食味だそうだが…

食べる機会があれば是非食してみたい♪

f:id:eliet0909:20141204152701j:plain

そして↑これ↑はカカオ!!!

Oh...初めて見た!!!!!

大きいカカオもあったんだけど見た目が…あれだったから小さいのを写真に撮ってみたよ。

大好きなチョコレート、こんな実からできるなんて知っている人はどのくらいいるだろう?

カカオと言われて形をイメージできる人はどのくらいいるのだろう?

なんだかんだめちゃめちゃお勉強タイムだったよ、南房パラダイス。

子供の夏休みにはもってこいの場所だな!って感想♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain