エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉南房総市》おさかな丼屋とと丸@道の駅ローズマリー公園

南房総で好きな道の駅といえば、ローズマリー公園ですね。

道の駅 南房パラダイスは道の駅というか普通に観光温室だし、

道の駅 ちくらは船があるだけという感じ、

道の駅 三芳村 鄙の里 はビンゴバーガーの足湯があったな。うん、また行きたい。ここは好きー。おすすめしとく。

道の駅 とみうらはお土産買うならたくさんあるしとにかく枇杷押しなのよね。

一通り全部行った中でもローズマリー公園はなんとまぁちょうどいい道の駅です。笑

ちょっと異国感があるし、お土産も結構充実しているし。

前回食べたピザが美味しかったのでまた食べれたらいいなぁと思って立ち寄ってみました、が、、、

店、閉店してた。

なんなら違う店になってた。

しかも海鮮。ちょうどいい値段で美味しそうだし。

おさかな丼屋とと丸。というお店。昨年の今頃オープンしたんだって。

口コミも良いみたい。

なによりとっても映える美しい海鮮丼よ。

いくらコロナがかなり落ちついたとはいえ、子供いるしじじばばいるしで食べてられないと判断して、店内でもテイクアウト商品として販売をしていたのでそれを買って車の中で食べたよ♪

f:id:eliet0909:20211009112345j:plain

まぐろとえびとほたての丼。

f:id:eliet0909:20211009112413j:plain

海鮮かさね寿司。

f:id:eliet0909:20211009112434j:plain

まぐろづくしの丼。

どれも1000円程度で買えるよ。

エリエットは真ん中の海鮮かさね寿司を食べたんだけど、

これはこのお店のメインを張るメニューでもあって、これは本気で言える「宝石箱や~」(古っ)と絶対言えちゃうやつ。

迷ったらこれを食べてほしいね。

くじらを用いたくじらめし、というのもメニューにあるらしいのよ。

お値段はそれなりにはなるんだけど、くじらを食べたことがない人は今の時代多いと思うから(エリエットも記憶の限りはない)、チャンスがあれば経験として食べてみたいところです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain