エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉山武市》さくへい 伊藤製粉製麺

道の駅おらいはすぬまの近くにですねさくへいさんという製麺会社さんがありまして、

エリエットも知らなかったんですが、道の駅に行く際に発見してしまって、いわし丼食べている間も気になってしまって、

そしてお邪魔してきました。

県道122号線沿いにあります、さくへい 伊藤製粉製麺さんです。

f:id:eliet0909:20210623115519j:plain

奥に製麺工場があるんです。作ってすぐ売っている感が直売所の良さですよね♪

各種いろんな麺を売っていましたが、今回エリエットは新作の“このうえなし”とさくへいパスタを買ってきました!!

f:id:eliet0909:20210629100522p:plain

(初めて写真加工アプリで色に変化つけてみた!)

さっそく休日の昼食に細うどんのほうを作ってみましたよー。

茹で上がりは少し黄色がかってぇ、私、生らーめんを茹でた?!? と思う感じでしたが、食べてみるとたしかに細いうどんだよ。

新しい細さと雰囲気を感じます☆

f:id:eliet0909:20210626112055j:plain

子供たちとしても食べやすいサイズ感でペロリと完食ですー♪

次はパスタ茹でてみよっかなぁ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain