エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月24~27日DAYS

似たり寄ったりの料理ばっかり作っている気がします…

もぅちょっとこぅレパートリーがあるといいのですが。

f:id:eliet99:20150524182009j:plain

鶏肉と新じゃがの煮物、ウインナーのバター醤油炒め、ソラマメ塩茹で、みょうがだけと卵のお吸い物。

この日、旦那実家にお土産を渡しに行ったらソラマメやら新玉ねぎやらいろいろ頂いてきまして、

ソラマメを調理したことがなかったエリエットは茹で方を教わって帰ったら即茹でてみました。

ソラマメは茹でたてが一番美味しいというので、夕食食べるギリギリに塩茹でしたんですが、結局ちょっと茹で過ぎて柔らかすぎてしまいましたが、塩味もちょぅどよく成功したほうかな~と思います。

みょうがだけのお吸い物は旦那さんが作ってくれました^^

f:id:eliet99:20150526183612j:plain

お出かけ帰りで時間もなく、ちゃちゃっと夕食にジャージャー麺を作って食べました。

結構簡単な夕食ですが、案外お腹いっぱいになったなぁ。

餃子は以前作って冷凍していたものを引っ張り出しました。

リエットね、思うんだけど、餃子は一度冷凍した方が美味しい気がするの。

皮がしっかりしているというか、好みの問題か?!?! 

f:id:eliet99:20150527070117j:plain

豚肉の梅風味焼き、けんちん汁、納豆。

旦那さん、梅が得意ではないのだけど、美味しく食べてたぜ♪

やったね♪♪♪

久々に納豆も食べました。

この間の旅館で納豆が出て、久々に食べたらまた食べたくなったという旦那さん。

リエットも納豆好きなのでスーパーでお買い物をした際にはまた買っておこうと思います^^

 

むくみ、最近はまったく感じません!!

やっぱり外食が多すぎたせいなのね、、、

今は毎日ウォーキングを日課にしています!!

頑張るよ、エリエット!!!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain