エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月10~16日DAYS

旦那さんがお休みの日、たまに夕食作りの時間帯は子供を抱っこして近くのお店に遊びに行ってくれる旦那さん。

自分はいろいろ見てきたい・エリエットはのんびりと娘から少し距離を置く、というお互いがWIN-WINの時間を過ごせるわけだ。

そして娘は旦那さんがいるとついついお昼寝ナシになってしまうことから彼女は彼女でお昼寝timeができる、まさにWIN-WIN-WINの関係性。

f:id:eliet0909:20161010074309j:plain

豚の生姜焼き、小松菜と油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20161010074318j:plain

生姜焼きは野菜も一緒にフライパンで焼いて生姜な味付け。

彩りのよい野菜たち、気持ちいいね!!

f:id:eliet0909:20161010074325j:plain

油揚げと小松菜のお味噌汁にはごま油をプラスしてスープっぽい味噌汁に。

f:id:eliet0909:20161013174338j:plain

こちらのメニューは野菜多めの肉じゃが風、エビの麻婆春雨。

f:id:eliet0909:20161013174352j:plain

肉じゃがが大好きな娘、大好評でした^^

離乳食を始めた頃はジャガイモ嫌いな娘も今はパクパクと。

f:id:eliet0909:20161013174357j:plain

エビの麻婆春雨も実際は豆板醤を入れておらず全く辛くない味付け。

そぅすべては娘に食べてもらえるように!!

辛くして食べたければ自分の皿の上で辛くするべし!!

f:id:eliet0909:20161016173209j:plain

松茸のお吸い物ごはん、しめじと豚バラのソース炒め、豆腐とわかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20161016173221j:plain

松茸のお吸い物ごはんはあの永谷園のお吸い物を使った炊き込みご飯。

旦那さんが以前から作ってみたいと言っていたので今回旦那さんにお願いして作ってもらったよ~♪

具材はエリンギ・にんじん・油揚げ。

f:id:eliet0909:20161016173229j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain