エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ・デ・ココ

ランチにパスタ・デ・ココ各務原三ツ池店に行ってきました。 愛知をブラブラ移動中に見つけたお店。 やたら鉄板とか買いてあるし、外装がなんだか気になるし。 そしたら、名古屋めしというのか名古屋のカフェめしというのか全くよくわかりませんが、 パスタ…

三重までの風景

弾丸で三重に行ってきました!! ということで、夜中出発して、朝方の写真。 幻想的でしょ?? ずーっと助手席だったけど、エリエットはもちろん寝ませんよ。 これが助手席の義務!! 午前中は道路脇の木がいい感じで頑張って撮った!! 紅葉は終わっている感じたけ…

食べ物ループ

焼肉君臨!! なんだか食べてるものって、ポポ→焼肉→ラーメンのループな気がしてきた。 どんだけ肉食べるねん、ってね汗 真面目に肉食系がエスカレートしそうです… そしていつも豚バラでファイヤー燃え盛る。 危険、火事になるぞ、やけどする… 焼肉屋で雑誌の…

誕生日祝い!

愛しのダーリンの誕生日。 会えないからスカイプでとグラスを用意。 男のティラミスも買って準備したは良いが、 スカイプしたら家族がいた!! ぇ、二人っきりじゃないの?!?!と困惑。 本人がそれで良いならまぁいいけどー。。。笑

ディズニー♪

友達からディズニー土産もらった!! たくさんの種類のお菓子もらって申し訳ない。 まぁ、エリエットも千葉旅行の時とかたくさん買ったけど。 最近お菓子をあまり食べなくなったので、このくらいのいろんな種類をちょっとずつ戦法がかなりありがたい。

顔文字??

ゲーセン。 って全然行かないので、多分浮いてるエリエット。 太鼓の達人ぐらいはできるけど、最新の音楽についていけてない時点でリズム感ゼロですか?? ぅーん、人のを見るだけで精一杯。 顔文字のライト。 かわいい。よくUFOキャッチャーでとれるものだと…

たっぷりの

ステーキガストで肉食べた。 ハンバーグ♪ 肉でお腹を満たして苦しくなった… デザートすらままならなく。 コーヒーゼリーにたっぷりのミルク。 美味しかったのに苦しくて。苦しくて。

ワッフルワッフル

ワッフルワッフルの人気のワッフル5コセット 最近さぁ、ワッフルが再熱中だと思わない?? ワッフルワッフルは米粉と餅粉を使用しているのが特徴みたいで、 すごくもっちもちの生地でした^^ 美味しかったなぁ♪

双子の安眠OL ANとMIN

コップのフチ子がバカ売れしましたね。 そのあとに発売したのは双子の安眠OL ANとMIN。 アクロバティックAn ぶらさがりAn ガチャガチャ一回300円。 ぅーん・・・値上がりだ。 とりあえず、二回やってANちゃんしかでなくて、 もちろん使うために買ったわけじ…

これ好きなのー

ミルクレープロール。 これ、すごい量の生クリームがサンドしていて美味しいんだよ。 ミルクレープ好きにはたまらないスイーツ☆

ブーケを勝ち取ったエリエット

そぅ言えば、、 こないだの結婚式でブーケもらったんだぁ♪ 全力でgetしたのね。 もらおうと思っていたので、ヒールと身長と腕の長さで手に入れたよね笑 エリエットの身長ならスタートラインから一頭抜きでてるし笑 と、いうことで、このブーケ、ちゃんとタス…

ポポちゃん

定期的に食べたくなるポポラマーマ。 またも食べ放題に行ってきた! まずはカルボナーラ。 これは欠かせないです、はい。 食べまくりのパスタ。 ただ、やはり胃袋には底があるもので、なかなかこぅ思い通りに食べ勧められないっていう悔しさ。 ぁーフェットチ…

清洲会議

超ひっさびさに映画館で映画見てきたよぉー☆ 話題の三谷映画“清洲会議” そぅ、あの清洲城での騒動を描いた作品。 何度もここで話題に出している太閤立志伝のゲームによって若干詳しいエリエットです。 しかもこの作品にでるのは大泉洋!! TEAM NACS のWARRIOR…

birthdayケーキだよん

birthdayケーキ。 エリエットがシャトレーゼで予約してきた。 バースデーハーフ&ハーフデコレーション シャルロットフリュイデコレーション(11月限定) 豪華だろ〜♪ 17センチのケーキを2人で食べきった。 満腹だ。夕食食べたのに、食べれるものだね! 予約し…

サザエもらったけど

エリエットパパが島の方よりもらってきたという、サザエ。 エリエット、貝類はめっぽう弱い。 つぶ貝とかサザエとか、ホタテは貝柱のみね。 壺焼きにして焼いてみるけれど、なかなかとれず、爪楊枝が何本折れたことか…

願うはお好み焼き

お好み焼きが食べたくて食べたくて、 ぜひ行きたいとお願いして行ってきた。 なかなか家族では行けないところだもん。 そして大抵メニューの多さに困るんだ。 モチーズ・デラックス・チーズ4・豚吉…ここらは王道。 そしてもんじゃは語りの場以外は不採用。 …

新潟こまどり

帰りには新潟4大ラーメンのひとり、“こまどり”さんに行って来ました。 可愛い猫が爆睡してた笑 とっても大きな餃子を食べてラーメンの届くまで腹ごしらえ。 ラーメン食べる前にお腹いっぱいだぞ。 味噌系のラーメンをオーダー。 普段みそラーメンを食べなれ…

弥彦神社通り

弥彦神社前の通りには竹灯篭でなにかイベントを開催しているようでした。 分かるかな?? “やひこ”の文字。 奥のほうでは鳥居もライトアップ。 たまたま通ったその道でイベントしているとかすごくタイミング良くて、しっかり堪能してきました^^

弥彦の紅葉はライトアップ

紅葉。 今年はちゃんと紅葉を見ることがなくて、行きたいと思っていたら、 なんだか行けそうな雰囲気になって行ってきた♪ まずは弥彦神社でお参りしようってことで、 菊まつりも見たいし♪って今年は伊勢神宮。 ぅん、再現されてます。 弥彦公園は夜になると…

結婚式に参戦

結婚式に参加してきました。 いろいろ結婚式は出てるけど、 今回は派手婚でした! とくに新郎側が。 人数の割合もすごいし、なんだろうね、地域の皆さんが参加するとそれはそれは人数増えるもんですね。 エリエットはとりあえず食に走る。 食べまくる。 久々…

夜食の支給

夜食の配給 笑 プリンアラモード。 甘いものがだんだん苦手になってくる?? いや、絶対それは大丈夫。 ぅん、まだそんな歳じゃあない!!

野菜・チップス

未だに続く野菜チップスブーム。 麦茶をラッパ飲みで食べまくる。 ほとんど菓子に近いけど、 野菜食べてる・身体に良いことしてるって気になるから好き。

梅カレーを食す!!

梅カレー。 もらったカレーを食べたの。 梅なの。 絶対ありえないのよ、梅とカレーなの。 だけどね、これは本当に梅だったの。 後味にちょっと酸っぱさがあってね、隠し味みたいになってたの。 面白い!!そして美味しい!! レトルトカレーの面白さを感じた…

AIライブに参戦!

超珍しく、 エリエット ライブに参戦!!!!! 友達に誘われて、行ったのはAIのライブ!! しかも会社午後休みとっちゃったもんねー♪ ライブは実は二度目であまり興味を持たなかった分野。 カラオケ好きなくせに、音楽愛してるくせに笑 新しいアルバムの…

麺や 麺五郎

麺や 麺五郎に行ってきました。 開店まもなくだったためか、昼間に混雑していたのでしょう、岩のりのラーメンが品切れとのことで、こってりラーメンを食べました。 こってり背油ラーメン あっさりとこってりでは結構な比率でこってりを頼むエリエットです。 …

カラオケ行きたいよー。 って友を誘ってカラオケへ。 カラオケはいいな。ストレス発散。 多少お腹が減ったところで、ドリンクで満たされるし。 歌って最高の魔法だ。

みかづき

定期的にアップされるみかづき。 何なんでしょう、たまに食べたくなる感じ。 ミート多めで決定です。 奮発してたこ焼きも買った! たこやき大好き☆

達磨おみくじの

玄関に達磨。 少林寺達磨寺のおみくじ達磨です^^

JINS

3年程前から不安だった視力に白黒つけるために!! っていうか、コンタクトもいつ買ったんやら状態でしたので、 新たなコンタクトにすべく、そしてメガネを買い換えたくて、 眼科に飛び込んできた。 子供のころからお世話になっている眼科は院長先生が隠居し…

ビューティーウォーター Q10

会社で時期になるとよく展示会に行くのだけど、 その時にいろいろもらえたりするものがあって、 その中で面白いものをいただいた。 ビューティーウォーター Q10 一箱いただいて、これがなんと結構良い価格らしい。 Q10を水溶性にすることで成分を摂取するこ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain