エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ…それは花粉

春の訪れを昨日感じました。 ハイ、花粉症です。 昨日から鼻水とくしゃみの症状が出始めました。 こもりきりだったのに急に牧場なんて遊びに行ったからでしょうか。 というか帰宅したらもぅだるくてだるくて、お昼寝なんかしちゃったりして、 そして鼻水がで…

2月18~22日DAYS!

最近はお出かけせずこもっているのでまたも料理投稿です♪ この日のメニューはチキンソテートマトソース、スパゲッティサラダ、田舎汁。 トマトケチャップ、ソースとコンソメで味付けしたら最終的にはハヤシソースみたいな味になりました。 二日目は酸味が抜…

温泉フチ子のいろいろ

コップのフチ子熱、未だ冷めず。 旦那様が鬼怒川温泉に旅行に行った時に買ってきてくれたんです^^ コップのフチ子温泉はますます日本各地の温泉に広がりをみせていますね~ 浴衣の柄も可愛いのがたくさん出てきているし、 これを集め出したらキリがないです…

2月17~20日DAYS!

最近の悩みは、、、マンネリ化するメニュー。 現在来月前半の献立をねっているのですが、やっぱりどうしても毎日料理していると同じ料理を作ったりしますよね。 それは仕方のないことなんですが、もっとこぅ幅のある特殊系メニューも挑戦したい。 が、スーパ…

運動がてら酒々井総合公園へ

酒々井総合公園に行ってきたよ。 というのも、ウォーキングをしようかと思ってね。 最近股関節や足の関節が痛みだしてきています。 これもなにも運動不足が原因でもあると思うの。 ということで、旦那様はジョギング、エリエットはウォーキングで公園にやっ…

フルーチェでパフェ

エリエットが大好きな食べ物、それはフルーチェです^^ 昔から大好きで大好きで、ストックしているフルーチェは5個以上♪ 今回はゴールデンパインを食べました^^ エリエットのリクエストに旦那様がキッチンにこもっていろいろ作業中~♪ ジャーン!!と出てきたの…

ワット・パクナム日本別院

ワット・パクナム日本別院。 成田市の県道を走っていると見つけワット・パクナム日本別院の看板。 ずっと前から気になっていたけれど、 冬のこの時期、木々の葉が落ちてきたからか道路から遠くに色の配色が日本ぽくない建物を発見。 これはこの看板の建物じ…

2月12~16日DAYS!

みんな大好き牛肉の照り焼き丼。 エリエット家で丼界の一位二位を争う間違いない鉄板メニュー☆ 卵は甘くて、ピーマンとニンジンは辛めで、牛肉は醤油ベース☆ 卵は2個に対して砂糖大さじ2/3、塩少々 ピーマンは1個、ニンジンは40gに塩コショウ 牛バラは120…

夢むすび大明神☆大杉神社

茨城県稲敷市にある大杉神社。 千葉県側より車で走ってくると大きな天狗と鳥居が交差点にぬっと現れる。 かねてから行きたいと思っていた神社で(なにしろ天狗だし!!)今回ちょうど時間がとれたので行くことができました!! そして入ったらさ、なんだかとっても…

ミスドで休憩☆

お昼ご飯をたっぷり食べたはずなのに、お腹減っちゃってさぁ、 そのくせ甘いものが食べたくて、 たまたま近くにミスドがあったものだから休憩~と称して100円セール実施中のミスドへ♪ エリエットのNO.1はやはりフレンチクルーラーでしょ♪ 100円がすごく嬉し…

霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦総合公園まで足を伸ばしてみました。 なんだか広そうな公園で風車があるというので。 大きな公園でしたね。 海風…いやいや霞ヶ浦風、とでもいうのか、すごい強風でした。 風車には登ることが可能で(中には入れず)、とりあえず登ってみるとやはり上に行…

ディッパーダンに食事系クレープ♪

宣言通り、19日にディッパーダンに行ってきたエリエット。 お目当ては食事系クレープを食べること☆ 前回スイーツ系クレープを食べて是非次回は!!と思っていたトルティーヤ的クレープを食するためにディッパーダン♪ エリエットがオーダーしたのはフランクピザ…

2月10~14日DAYS!

エリエットは毎日料理していますが、一人飯は本当に気楽に残り物やらで過ごしているのです。 毎食作っていたらキリがないしブクブク太る一方ですので。 二人で食事を摂れる時は頑張るタイプ。 そんな感じ。(誰も聞いてませんよね笑) この日のメニューは鶏胸…

素晴らしかった茨城の江戸。

これでワープステーション江戸の投稿は最後。 というか、写真撮り過ぎね、まったくもぅ笑 でも仕方がないといえばそうでしょう。 こんなにテンションあがる場所はそうそうあるもんじゃない☆ 昭和初期のオープンセット。 分かる分かる、この感じよくNHKの朝ド…

ご当地ベア追加♪

旦那様が鬼怒川温泉に慰安旅行に行ってきました。 特にお土産はいらないと話していたんですが、あったらお願いね☆としていたものがあり、 それはもちろん何度もここで登場しているご当地ベア。 そしてて見つけて買ってきてくれました^^ 栃木限定ストロベア。…

板橋不動尊

板橋不動尊です。 エリエットは東日本の各県の行きたい観光スポットを個人的にマップ化しているんですが、 今回茨城つくばみらい市近辺に行くということでマップを見返してみると板橋不動尊というものがありました。 もはやこの場所をピックアップした当時の…

引き続きワープステーション江戸

引き続きワープステーション江戸。 江戸から昭和のはじめまでをカバーするこのロケ地に、 マップにない建物もありました。 現在工事中なのか、立ち入り禁止になっていた近代的な明治維新期くらいの建物が並んでいるエリア。 こぅゆうのもイイ!!! 最近で言え…

一扇 @つくばみらい市

茨城つくばみらい市でのランチはそば・うどんのお店“一扇”さんにお邪魔しました。 食べログにて地域指定ででてきた☆が多いお店でしたので、混み具合が心配でしたが、ちょうど良い時間に行けたので待つこともなくすぐにオーダーできました^^ 店内は居酒屋でも…

小目沼橋

小目沼橋です。 この川は小貝川という川で、昭和31年に作られた木製の橋、“小目沼橋”があります。 何故このスポットに訪れたかといえば、前述のワープステーション江戸がロケ地であるということから。 小目沼橋もよく時代劇に出るロケ地だそうです。 最近で…

2月9~10日DAYS!

この日のメニューは牛肉麻婆、マカロニサラダ、もやしのスープ、浅漬けとシナチクの醤油煮。 台湾土産のシナチクを開けてみました。 若干の味はついているものの(ごま油煮みたいな)、そのまま食べるにはもうちょっとパンチが欲しいので鶏ガラスープの素と醤…

ワープステーション江戸!!!!!

エリエット、バックトゥザフューチャーみたいにワープしてきた!!!!!! ワープステーション江戸!!!!! 茨城県つくばみらい市にあるロケ施設です。 インターネットをさまよっていたら面白そうな場所があることを発見☆ 是非行ってみたいと思って、場所も概要も天…

エリエットのバレンタイン。

エリエット、なかなかお菓子の手作りはしない子ですが…なにやらバレンタイン当日は本当に気分が良くて、ルンルン状態のエリエット。 作るお菓子は前もってサーチして材料もちゃんと揃えて、 といってもエリエットに難しいお菓子作りは不可能なので難易度☆1つ…

佐倉ふるさと広場にオランダ風車

佐倉ふるさと広場に行ってきました!! なにやらオランダ風車があるらしいとの情報が♪ 行ってみると見事にオランダ風車リーフデがありましたよ。 (リーフデとは友愛の意味) シーズン的に花はほぼ咲いていませんんが、春にはチューリップまつりが行われるようで…

ディッパーダン♪

買い物で外出した時に、買い物して帰るだけじゃなにかもったいない気がして。 アウトレットとか行ったりしたんだけど、何かを買うわけでもないし、 写真も撮るような気分でもなく、 何か食べようかってことになったんだけど近くにジェラート屋さんがなくてね…

2月6~8日DAYS!

今月に入って、毎食毎食しっかりメニュー考えて必要な食材だけ買って、という生活始めました。 今までは安い食材買って、それからできるメニューを考えて…ってしていたけれど、これじゃあ買う食材は決まってくるしだからメニューも決まってくると思って。 余…

展望台まで一人100円

さんぶの森公園にぷら~と散歩。 最近は公園めぐりが多いです。 というか、そもそも最近いろんなところに行きすぎて目新しいところがなくったというか。 ともかく歩きたいエリエットなので、付き合ってもらってます。 さんぶの森公園ではBBQやキャンプなどが…

出会い記念日-クレマンティーヌのフォンダンショコラ-

今日はバレンタイン♪ エリエット悩んだ結果、失敗してでも手作りで何か作ってみよう!!と気合十分です!!! 昼食食べたらとりかかろう~^^ さてさて、 エリエット夫婦には出会い記念日というものがあります~恥ずかしながら笑 毎月の結婚月祝いにもちょっと贅沢…

歯ブラシとエリエット

最近知った事実。 オススメしない歯ブラシっていうやつがあるらしい。 エリエットは単に安いというだけで“山切りカット”の歯ブラシを使用していたんだけど、どうも山切りカットは良くないらしい。 そしてもう一つ、毛先の細い歯ブラシも良くないらしい。(い…

イチゴ狩り♪

イチゴ狩り♪ 先月から行きたいとぼやいていたイチゴ狩りに行ってきました!! イチゴ狩りはさ、やっぱり毎年の恒例行事にしていきたいです。 千葉県内には苺食べ放題できるところがたくさんあるんですよ。 雑誌見ているとどこ行こうか迷ってしまうよね。 そこ…

2月3~7日DAYS!

今回の投稿は我ながら完璧☆とか思ってます笑 でもね、最近は料理投稿のブログもチラチラ見ててみんなすごい料理作るんだわぁ~と感心しきりです。 エリエットなんてぺーぺーですよ…とちゃんと認識してますよ。 エリエットが作るのは大抵オーソドックスな料理…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain