エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

イチゴ狩り♪

イチゴ狩り♪

f:id:eliet0909:20150206114550j:plain

先月から行きたいとぼやいていたイチゴ狩りに行ってきました!!

イチゴ狩りはさ、やっぱり毎年の恒例行事にしていきたいです。

千葉県内には苺食べ放題できるところがたくさんあるんですよ。

雑誌見ているとどこ行こうか迷ってしまうよね。

そこで今回お邪魔したのは、五木田観光いちご園さんです。

雑誌持参で一人200円引だというのと高設栽培、品種も他と比べて多いというところからセレクトしてみました♪

平日の午前中ということもあり、完全貸切スタイルで30分の食べ放題に挑む!!!

写真なんてとりあえずいいから!!食べるから!!

そんな感じでひたすらとって食べてとって食べる。

おいCベリー・幸の香・栃乙女・佐賀ほのか・房の香・章姫・かおり野・紅ほっぺ・おおきみ・弥生姫と味比べをしてみるんたけど、最初は味が分かるんだけど、だんだん苺の味が分からなくなってきました笑

日の当たる苺はぬるく、日陰はやや冷たい。

常温であればあるほどエリエットは食べやすいので大万歳でしたがね。

f:id:eliet0909:20150206113932j:plain

リエットの大天敵のハチもブンブン飛んでいますが美味しい苺が彼らによってつくられていると思うと大丈夫!! というか小さいし、みつばちでしょ?

f:id:eliet0909:20150206114040j:plain

ひたすらエリエットは苺にがっつき、やっぱり色の良くて大きいものを選んでしまう。

数は食べていると思うんだけど、小さいのだったらもっともっとイケたな!!♪

f:id:eliet0909:20150206113650j:plain

苺、いいよね。

絵になるよね。

やっぱり赤色大好きエリエットだから欲しちゃうのかな。

この冬、かなりの苺を食べているエリエットです。

来年も行けたらいいなぁ^^

f:id:eliet0909:20150206112656j:plain

↓ちなみに昨年のイチゴ狩り↓

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain