エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

家庭的?

エリエットらが住む別棟と母家とは歩いて5歩程度しか離れていません。

平日は朝の洗濯機を回す作業だけあがって、あとは次女のカーラちゃんが外遊びの時に大抵お菓子目当て??であがるのでそのぐらい(もちろんお菓子はセーブしてます)。

休日も洗濯機関係と子供が母屋のおもちゃで遊ぶ時ぐらい。

食事お風呂は完全別なのでお互い楽に暮らしていけてるかと思います(それはエリエットだけなのかな?)

今の時期は苺をたまに差し入れしてもらえます。

f:id:eliet0909:20200126185843j:plain

熟した不揃い苺は直売所でも朝イチしか手には入れません。

安く美味しいものをすぐ食べたいエリエットらはこれが大好きなのです。

いちご狩りは今年は台風の影響で価格は高くなっていて同じような大人一人の価格で一箱買えるので苺をたくさん食べたいに特化すると直売所で買うのがベストなのかもしれないね。

 

f:id:eliet0909:20200201185952j:plain

また別の日はプリンをお裾分けした日、代わりに、とティラミスを差し入れてもらいました。

これ、手作りなんだそうで!!!

まさかのティラミスとか家庭的すぎるわっと驚き。

そんな話を旦那さんに話したら、「エリエットは十分家庭的だと思うよ」とあきれ顔(?)で言われました。

旦那さんとしては料理もしっかりしてくれるし子供遊びもしっかりしてるしプリン等も作っているじゃん、とのこと。

自分が家庭的に属した人間であることを初めて指摘された日でした。

家庭的な人間だったとは!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain