エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三重・和歌山にて精神統一の旅・橋杭岩

宿に向かう途中では、橋杭岩という景勝地に立ち寄り。 橋杭岩 1400万年前に那智-熊野の地域で火成活動が起こり、マグマが冷え固まってこの橋杭岩のもととなる岩脈が形成される。 陸地となった紀南の海岸は波にさらされながら浸食し橋脚を並べたような形とな…

三重・和歌山にて精神統一の旅・那智の滝

その後ですね、那智の滝の滝つぼ近辺まで行ってきました。 が、あまりの水量で、ちょっと小雨で且つ視界を遮る木々たちで近いからってよく見えるわけではないのです。 記念撮影して、那智の滝のしぶきを浴びて、 鳥居をくぐる人々が那智の滝に向かって礼をし…

三重・和歌山にて精神統一の旅・那智熊野大社

那智大社へはまた一つ階段を登りきった先にあり、 伊香保温泉の石階段を思い出しました。 雰囲気はちょっと似てる気がする。 霧がかる鳥居。 未だ晴れない霧マジックで、すんごい神聖な場所のように写真撮れる! 朱色がすごく映えるわ。 エリエットは胎内巡り…

三重・和歌山にて精神統一の旅・熊野古道 大門坂

さて、精神統一の旅二日目は那智大社ということで、 その前に那智大社へと続く熊野古道(自然遺産)の大門坂を散策。 一口に熊野古道と言っても、大きくまとめると主に熊野三山へ通じる古い道。 紀伊路・小辺路・中辺路・大辺路・伊勢路の五つの道が熊野古道で…

三重・和歌山にて精神統一の旅・伊勢志摩ロイヤルホテル

さて、この日の宿は“伊勢志摩ロイヤルホテル” 多国籍なお客層でした。 中国人の堂々たる露天での飲物と仁王立ちには驚いた。 夕食〜この日から始まるうどんの日々。 伊勢うどんが有名で、これが伊勢うどんかは不明ですが、 うどんが大抵食事にあるみたいです…

三重・和歌山にて精神統一の旅・おかげ横丁

伊勢神宮のレビューはこんなもので、伊勢神宮といえばおかげ横丁とかプッシュされてますね。 ここでは松坂牛のサイコロステーキ食べたけども、肉からでる脂がとっても美味しかったわぁぁ☆ エリエットは和系のストールに目がいってしまったけれど、派手な色で…

三重・和歌山にて精神統一の旅・伊勢神宮

やっとです、やっと旅行記に突入しますけど。 リアルタイムからもぅ2週間も遅れての投稿で且つ、日にち詐称笑 旅!!してきました! 今回は三重・和歌山の旅で、内容は神社仏閣めぐり!!笑 おじいちゃんとおばぁちゃんが行きそうなところだね、なんて言われ笑 …

スイーツ!

モンブランチョコレートケーキ。 なにがすごいって中身が♪ たっぷりの生チョコクリームとがっつりチョコ

行きたかったカラオケ

カラオケ。 初めてのメンバーでエリエットの念願叶う♪ 長い付き合いの癖に、初カラオケっていうのが面白い。 みんなストール巻き巻きしてて、ひざ掛けみたいにして歌って話して飲みまくった。 世の中のストレスを吐き出そうぞ。 その後は万人屋のラーメン。 …

知覚過敏症

未だにぼちぼちと歯医者に行っているんですが、 もぅとっくに治療は終えて終わっているのに。 歯磨きのレクチャー受けてちゃんとキレイキレイかのチェックみたいな。っていうか歯周病・歯肉炎にならないための予防ってか。。。 そしたら、エリエット噂の知覚…

デザートバイキングのかわりに

デザートバイキング行く予定だったけど、かなりの混みあいらしく中止。 そのかわりに、またもやスィーニュで女子力アップしてましたぁ^^ こないだランチをしに行った時に隣のテーブルの人たちが食べていたパンケーキ。 それを友はオーダー。 エリエットは気…

はらくっちぇ!

トラットリア・オ・ラ・ハラクチェに行ってきましたよぉ〜 単に夕飯を食べるためだけに笑 そしたら夜はイルミネーションしてました☆ キレー!! 食べたものはタラコと小松菜のクリームソース。 久々に重たく感じた〜疲れが舌に出たのか…笑

今更携帯用充電器

毎日残業過ぎて一切更新できない状態が続いているエリエット☆ 書ける日は一日何日分だって書こうという気満々ですよ。 ということでぼちぼち更新。 携帯用充電器、今更ながら買ってみた! 出かけることが多いエリエットにとったら何故今まで買わなかったのか…

自然薯祭りだ

エリエット家、自然薯育てています♪ というのも、エリエッパパの実家から芋種をもらってきて、 住宅地のエリエット家でも育てようということで。 そしてらやはり自然薯、繁殖力が素晴らしく、自然薯のこども、ムカゴが大量にとれました!! これをほぉってお…

ふらの雪どけチーズケーキ

ふらの雪どけチーズケーキを食べました^^ 昔は食べなかったけど、チーズケーキを食べるようになったエリエット家。 ふらの雪どけ〜 はチーズケーキ界でもかなり上位ではないだろうか。 タルトなんだけど、ケーキに合っていてタルトが柔らかくて クッキーぽさ…

コップのフチに舞い降りた天使

コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子さん というガチャを知っていますか?? エリエットが知ったのは、そぅ朝のZIPなのですが、 その時惚れ込んだはいいもののガチャ自体が見つからないという悲劇が続いておりまして、 ガチャを見つける度に探し…

残業すると太るんですが

水上のお土産ではやたら目につく看板、生どら焼き。 気になっていて、一度買わずに帰ろうとしたけれど、やっぱり気になって帰り際、 まんじゅう屋 笛木 さんにお邪魔。 生どら焼き!! 味はいちご小倉抹茶栗といろいろありまして、 なにがどこが“生”なのかと…

群馬旅☆土合駅

なんだかんだで最終目的地は土合駅!!! ここは普通の駅ではないのです。 普通の駅なら行く必要はナシだよね。 群馬と新潟の県境にある土合駅は谷川岳の登山客に今でも親しまれているみたいですが、 連絡通路143m、トンネル338m、計486段の階段のある駅舎か…

群馬旅☆水産学習館

プランに入れていた水産学習館という利根川水系の魚たちを展示している場所に行ってきました。 ここは道の駅に併設されています。 ちょっと水族館っぽいといえばそうですが、300円という入館料ですのでそれなりの内容になってます。 川を再現した水槽や、ト…

群馬旅☆諏訪峡

諏訪峡です。 橋より下流側 遊歩道が整備されているとかで、もっと渓谷を想像していたのですが、 結構広い公園のような感じでした。 っていうか、道の駅からの散策だったのでほんの入り口を見ただけだったみたい。 橋より上流側(この奥が諏訪峡) そもそも、…

群馬旅☆吹割の滝で昼食

生きてます、エリエットです。 更新ままならず…誰も期待なんてしていないと思いますが笑 後々分かりますが、結構忙しい日々送っていまして、しかもブログ内容も濃くて、 簡単に更新できるわけではないのです笑(だったら辞めればいいのに…笑) たったいま、ADW…

群馬旅☆吹割の滝

吹割の滝に行きたーい! ということで、滝好きのエリエットはしっかりスケジュールに滝をいれているという☆ こちらも群馬観光では人気スポットと言える場所で、行きたいなーとちょっと前から気になっていた場所です。 エリエットらは時間の都合で吹割渓谷の内…

群馬旅☆ロックハート城

旅に行ってきましたぁ^^ しかも今回の旅はニューフェイス登場での三人旅☆ 一週間前に行く方向を群馬と決定し、今度は細かなスケジュールを組むエリエット。 行きたいところをふんだんに取り入れ、時間も考えて、最初に訪れたのは 群馬の観光名所、ロックハー…

ネコカメラ

エリエットパパの実家の猫“チャコ” ほんのちょっとだけどエリエット慣れしてきたのか? ちょっと近づいても逃げなくなりました☆祝☆ ↑アンニュイなネコ↑ くゎ〜カワイイ!! ↓かくれんぼなネコ↓ 厳密にはエリエットが近づきすぎてチャコ逃げたのちの写真なんだけ…

被写体の庭へ

お米を受け取りに エリエットパパの実家へ。 毎年毎年米の消費量が落ち込んで、今年はなんと30キロ×2袋という米の少なさ。 朝はパンだし、昼の分の米炊いて、夜はおかず中心なもので。 エリエットパパの実家のお山は被写体がいっぱいでカメラ持っているとワ…

もものご主人様はエリエットです

ももの為に新たにハンモックを購入。 が、しかし、次の日にはちょっと壊したみたい。 せっかく買ったのになんでほつれるほどハンモックで遊ぶのか… 今度縫い直さなきゃじゃないっ ついでに新しいシャンプーも購入♪ シャンプーwithリンス フェレット用200ml…

グアム土産だワッショイ!

エリエット宛に荷物が届きました^^ と思ったら友の新婚旅行土産でしたー!!! やったぁ♪ しかも中身はお楽しみ袋状態だし^^ たくさん入っててありがたく、そしてなんだか申し訳ない。 エリエットが使いそうなマニキュアの選択は見事大当たり♪ 嬉しいわぁぁ^▽^…

ちょっとだけ命と交換

キャラメルフラペチーノとダークモカ+コーヒー 姉エリエットのペーパー克服大作戦!を実施。 一度信号無視しかけたけれど、無事に難所はクリアし、自宅まで帰って来れました。 その間にスタバで奢ってもらった^^ ラッキーだ☆ ただ、姉エリエットの課題は山積…

火山でハッピーライフ

なんだか毎月通う火山。そしていく度に写真撮ろうと思うエリエット。 今回はいろんなサービス特典のおかけで、4000円分食べて2000円の支払いになりました^^ 得した〜これもなにもかなりの頻度で通っているから?! 冬になると温かいもの食べたくなるし、その点…

梅の木にキノコ

青い空!! って夏終わりからのほうが空がきれいに青くて雲もモクモクしていて夏から秋にかけてが一番きれいな空だなぁと思う最近です。 そんな空の下、 エリエット家の梅の木がなんだかかなり乾燥?幹割れ?で且つ、キノコ大発生!! 毎年こんなに幹が中丸見えに…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain