エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケにぶつけよう

カラオケって最高だ。 現代人のストレス発散機ってやつだ。 最近、姉エリエットがワンピースアルバムを購入したおかげで、歌う曲がワンピース曲だ笑 元気でメロディな曲ばかり! アニメのオープニング曲はこうでなくちゃ。 カラオケの御供はたこ焼きと軟骨の…

今年最後の雪の華

3月29日、30日、今年度最後の雪。 寒いなぁと思っていたら、天気予報は雪。 気温も低いけど、雪降るまでではないと思ってたら、 朝8時過ぎ、猛吹雪。 一気に外が真っ白になった。 でもエリエット、夏タイヤにしちゃったんだ。 帰りは猛吹雪で、視界が数メー…

ソフトめん

ソフト麺、エリエットママが大好きなのです。 要するに、給食のの味を食べたいらしいです。 給食…懐かしいね。 今はアレルギーだ、いや、嫌いなものを食べさせのは虐待だ、なんてそんなことばっかり。 生死かかわるアレルギーはともかく、嫌いなものでも腹を…

似合うドレス

チャイナドレス。 お似合いですか?? エリエットパパが萌えた笑 腰廻りがパツパツだけど、だから、セクシーに着こなせちゃうのです♪ 無駄な服を買ったって?? いや、遊びにだってお金はかけなきゃ! ついでにノリとテンションでブログTOPも変更です。 へそ出し…

食す

家族が4人になったら、ケーキの量が減った。 姉エリエットが4年間の一人暮らしで勝ち得たパスタの腕を拝見。 パスタオイルを使う!と絶対きかず。 ぶなしめじと長ネギの醤油ベースパスタです。 エリエットは麺は大体柔らかめが好き。 だから少なくともぅち…

香る水のマジック

会社のいろんな悪臭に対向して、エリエットも少しは香水をつけてみようかとふと思った。 でも、自分は良いにしても、周りが迷惑になっちゃあダメだよねぇ。 でも、興味持ったからついでに調べてみたよ! レディース用香水人気ランキング(エリエット調べ) 1位…

小ネタ

故じいちゃんの誕生日ケーキ。 エリエットは仏壇からおじいちゃんの代わりに食べました。 そう言えば、ショートケーキ好きだったなぁ。 さてなんだ? これはデコポンのヘタ部分。 新種蜜柑みたいだわぁ お菓子たくさん だけど超絶お腹が減って大変な時しか食…

昔の喜び

お部屋の掃除をしていたら恥ずかしいプリクラやその他いろいろ出てきて、 あの頃は手帳ブームだったなぁなんて思ったりしちゃった。 で、その頃はエリエットはシール集めも好きで、なけなしのお小遣いを使ってシールを買ったんだよね。 あまりに可愛いシール…

NINE 

NINEアーティスト: サントラ,マリオン・コティヤール,ダニエル・デイ・ルイス,ファーギー,ノイゼッツ,ケイト・ハドソン,グリフィス・フランク,ペネロペ・クルス,ジュディ・デンチ出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2010/03/03メディア…

黄砂反対!

黄砂やばかったですネッ 赤いデミたんが最悪な黄色い斑点模様。 街を走れば全車マッキッキで、笑えちゃうし。 でも洗ったら絶対また黄色い砂が降ると思うんだ。 大抵洗車後にいつも降るもんだ。 だけど、さすがにこんな車では恥ずかしいから、コーティング車…

またbag購入

どうしよう、全然日にち&時間の感覚がない。 3連休の終わりだって言うのに、引っ越ししたせいでまったく休んだ気もなく、ひたすら働いた記憶しか残っていないわ。 さて、NEW bagを更新。 Pinky & Dianneのバッグです。 思ったんだけど、これからこれを会社…

ダイエットとか言いつつ、

またいつもの感じで食べにきた。 でもダイエット中だしご膳はやめた。 単品にしたけど、季節の天ぷらとわかさぎの天ぷらとカキフライを頼んだから、結局たくさん食べた。 で、エリエットママからデザートもらって食べた。 やっぱりたくさん食べちゃったっ

パパ趣味

エリエットパパの趣味。 一輪ざしとか。 結構な頻度でお花屋さんに行っちゃうエリエットらは行くたびに何かを購入し、飾るわけですよ。 エリエットパパコレクションを密かに更新 笑 多分、エリエットパパ的にはこのクレープフルーツもこの位置じゃないとダメ…

引っ越し○○宮

お引っ越ししてきました。 姉エリエットがぅちに帰ってきます。 で、エリエットらは朝4時に家を出発。 暗いわぁ。 で、だんだん明るくなって、部分的にかなりの霧発生。 オレンジ色の太陽が出てきたよ。 一日が始まるぅ〜 で、朝マンションに到着。 怒涛の…

クラブ

エリエットパパが蟹を買ってきてくれたの。 超大きいの。 びっくりじゃない?? 比較対照がなかったから、醤油で。笑 エリエットの手サイズの甲羅だよ☆ 重量も半端ないし、カニ味噌も美味しく頂きましたっ エリエットは、カニ甲羅内食べるの結構上手になったん…

NEWサプリ

買い足したサプリメント。 エリエット、もしかしてサプリジャンキーかしらねっ?! 飲む量が少なくなると心配になったりするの笑 果たして、飲んだ成果が出ているかは分からないんだけどねーっ とりあえず、美的に、飲み続けますわぁ〜

わくわくするん

缶詰ぇー☆ 昔から果物の缶詰はテンションあがる。 どこまでも子供だ。 あの甘い汁とかたまらん。

スターバックス

スタバ〜 なんだか最近超行ってる気がする。 その前までは全然行ってなかったのに。 そういえば、最近フリッシュネス行ってない〜 食べたいかも。

チャイナ

中国土産。

姫うつぎ

第3のお花は、姫うつぎです。 白い小さな花に惹かれたの。 この姫というネーミングにも 笑。 これは一応アジサイ科らしいです。 すごい上部だし、女性に支持さるお花なのだそうです。 エリエットの部屋は日当たりがよく、夜は暖房がかかるし暖かいのでお花…

まさかのホワイトデー

ホワイトデーでしたね。 エリエット、毎年家族にちゃんとあげているのに、お返しなるもの、一度たりとてもらってことがありません。 エリエットけなげだー。 ってそんなことをちょっと前に呟いていたら、 エリエットパパが!!! くれた!!! なんだろ、この包装…

落ち着かず

会社のデスクの席替えしたんだぁ。 電話をすぐ受け取れる席になった。 さすがエリエット。 電話を良く取るものだから。 そうゆう役回りですやん。 今まで相棒ととしてきた課長も現場常駐になったし、 いろいろ聞けなくなっちゃって、 今年は先輩☆もいないし…

ミリオンスター

ラナンキュラスに続いて、二つ目の花。 ☆ミリオンスター☆ 原産地はマダガスカル 科名はベンケイソウ科 花言葉はときめき という花だよ。 ミリオンスターは星のようなかわいい小花を長い間たくさん咲かせることに由来。 ってか…品種開発がキリンビール(株)?! …

アバター(低い小さい声で)

アバター!! そろそろ上映回数が少なくなってきたよ。 でも観たかったから、観てきた!!! ら!! 新感覚♪ すんごい良かった♪ 時代の進歩って素晴らしい! 最初は3Dに慣れなかったんだ。 けど、早い段階で結構慣れてきて、映画を椅子に座って見ている感覚を感じな…

ラナンキュラス二代目

ラナンキュラスをまた買ったの。 お花屋さんに行ったらネやっぱり春だからかたくさんお花咲いてて、感動して、 エリエットがいくつか買ったうちのひとつ。 昨年もラナンキュラスはいくつか買って寄せ植えしたんだっけなぁ。 ↑昨年の↑ けど、エリエットの部屋…

春の足音

春ですね。 Jリーグの季節ですね。 先週開幕戦を迎え、エリエットの土日縛りのホームゲーム送り迎え期間が始まります。 しかも今はさらに車一台だし。 すでに車一台でプライベート生活しようってもんだから大変だし。笑 来週の今日から怒涛の生活が始まる予…

甘い誘惑

アイスケーキ。 本当に最近イライラしちゃってて、これはもしや気合い入れたダイエットのせいじゃないかと疑っています。 確実にこの頃体調が変だし。 あの異常な睡魔に引き続き。 そんなこんなで一カ月たっちゃうよ。 ずーっとしていなかった体重や体脂肪、…

冬の最終セール

洋服屋さんは春物だらけですね。 この春は白、ベージュ、クリーム色等そんな色ばかりな気がする。 で、エリエットは来年の冬に備えてトップスを購入。 エリエットは丸ネックを着ちゃうと肉付きよく見える体格なので、Vネックのものを欲します。 セール品の中…

マンナンライフ

こんにゃく畑が再度発売されましたっ! 例の表示が大きくなって新発売! ダイエッターには心強い味方です。 また販売中止にならないように、幼児や高齢者は絶対に食べないでくださいねっ!

TSUTAYA下落

昨日買ってきた。 小柳ゆきのベストとMUNEHIROのアルバム。 妊婦写真だぁ〜すごーいっ そろそろ会社のラブな先輩も赤ちゃん生まれるぞぉ☆ さりな→青木さやか→先輩の順だぞ! 小柳ゆきは相変わらずり歌唱力。 まったくの別仕様に再レコーディングはまるで違う…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain