エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の外食☆洋食屋五右衛門

今日はやけに寒いっっ 昨晩、明日の朝はかなり冷えると旦那さんが言うのでダブルベッドに親子三人で川の字。 確かに今日は寒い気がします。 エリエットが薄着なせいかな(^_^;) 時間があったのでいろんな人の手料理ブログを見ていました。 感想。。。なんて盛…

10月17~23日DAYS

ドーンっとカツ丼♪ カツ丼、ピーマンと玉ねぎの甘辛炒め、コロッケ、お味噌汁♪ 実はこのカツはスーパーで買った揚げるだけのカツ♪ 一個40円!! こわいくらい安い! なのでちょっとヨレヨレのカツなんだけど、そんなカツはカツ丼にするとヨレヨレがカバーで…

成田空港のデッキにて

成田空港第一ターミナル♪ お散歩がてら遊びに行ってきました^^ 相変わらずなんですが、空港内にいるだけでワクワク。 エリエットにとっては馴染みのない場所だしね~ ドライブがてら敷地はよく通るんですがね、中はあんまり行かないからね。 だけど家から近…

お手軽シューのランキング一位が食べたい

最近のマイブームというか、この産後ですね、結構チェックしてしまっているグルメ記事。 特にコンビニ系の新発売を食い荒らす勢いのエリエットなのですが、(遊び歩かずにできることがそれくらいなもので) またも気になる記事を見つけてしまい、ビアードパパ…

メキシカン

この間の帰省ではエリエットの友達に愛娘りっちゃんをお披露目してきたのですが、 その時のメキシカンな一枚♪ 可愛いです。 なんでこんなに可愛いのか。親バカになっちゃうのは仕方ないことですね~ 最近はりっちゃん初めての風邪?!?を体験です。 透明の…

10月16~20日DAYS

この日はハンバーグ、ごぼうとにんじんのきんぴら風炒め、青菜と油揚げのお味噌汁。 写真ではハンバーグは一つだけど、二人分で5つ作りました♪ ハンバーグをもっと大きく作れば良いのだろうけど、いつものサイズがベストよね^^ つけあわせはいんげんのソテー…

多古ピザに行ってきた♪♪

美味しいバーガーみーつけたっ!! というか、ずっと行きたいと思っていたお店なんです。 ☆多古ピザ☆ 多古市の国道沿いにあるジオデシックドームでできているお店♪ 昔はバスだったらしいよ。 初めて見た時からすごく気になっていて、でも調べると金額もそこ…

ダイドー自販機で当たりをひく

愛娘りっちゃんを連れて公園をお散歩。 なるべく旦那さんがお休みの日は絶対子供を連れだすようにしています。 やっぱり一人だと外に連れ出すのも大変だしね、一人の日はベランダで日光浴です。 ところどころ紅葉が始まっているのを感じますね~ 街路樹も落…

食べたもの。

食べたもの~。 今やマックはだいぶ疎遠になりつつありますが(昼マック終了のため)、 マックシェイクは手ごろな値段なうえに期間限定フレーバーが結構すごいから、 つい足を運んでしまうエリエット。 今回の巨峰もすごく味が濃くて好きだった。 この間の紫い…

10月9~18日DAYS

サーモンの漬け丼、切干大根の煮物、崎陽軒のシューマイ、おかず汁。 たまに海鮮丼が食べたくなります。 世の中の主婦の皆さんは食費を一か月どのくらいかかっているのか気になるところ。 現在そんなに贅沢をしていないはずなんだけどやっぱりなんだかんだで…

SAにて

帰省帰りの磐梯山。 ドライブには最高の天気に恵まれ、一週間前に通った時はこんなに赤くなかった山がこんなに色づいていて。 いつもこの場所から写真を撮っている気がするわ。 撮りたくなる山なんだよ。 実は旦那さんとの思い出の山だったりする磐梯山。ぅ…

新潟のご当地グルメといえば

新潟とB級グルメとして名があがるのは『イタリアン』 エリエットは大好物なのですが人によっては美味しくない!!という人もいるそうな。 他県の人からはかなり特殊な目で見られる食べ物でして、 なかでも、下越地方(新潟市)で展開される“みかづき”と中越地…

帰省時はいつもガスト

帰省中は実家にお友達が来てくれたり、お店に食べに行ったり毎日時間単位で動き回っていました^^ その中で外せないのはやはりガストでいつものお店で今回は子連れで。 一時的に実家に面倒見てもらおうと予定していたんだけど急遽それができなくなり一緒にガ…

UNOタワー♪

UNOタワー♪ 友達とUNOで大盛り上がり^^ エリエットの勝率がすごすぎてご満悦です♪

10月5~7日DAYS

また新たにレシピ本を手に入れまして。 お気に入りなのは季節毎にまとまっているレシピ本です。(おかずラックラク!とか) 季節の旬を取り入れたレシピになっているのでお財布にも身体にも良くてね。 そして最近はちょい派手な料理が気になって作りたいと思っ…

新潟でママさんに人気のパンケーキ

エリエットが新潟に帰省して実現した同期会。 今では同期6人のうち会社に残っているのは2人。 それぞれの道を選んだ仲間達と久々に再開できたのも結婚が決まった同期を祝うためもあったりして^^ 6人全員結婚することができて幸せな話ばかりで盛り上がった☆ …

寝返りと唸り泣き

生後111日、愛娘りっちゃんの寝返りが完全成功。 生後80日あたりから寝返りがしたいようでのけ反って大泣きをしていたりっちゃん。 生後97日あたりにはクッションの段差を利用して寝返りに成功。 今では寝ころんでいると思ったら寝返りうってゴロンゴロンと3…

新潟でケーキ

ケーキでお茶の時間☆ エリエットは10日より実家に帰っていたんですが、そしたらケーキ買ってきてくれた^^ 小ぶりな割に値段の高いケーキらしい笑 最近は本当にケーキもレベルが上がって値段が高くなってきているのは気のせいではないはず。 何を食べても美味…

雪見だいふくフィーバー中です

スーパーで格安になっていた雪見だいふく。 こんなにシリーズがでているんですね。 この他にも抹茶味もありましたがエリエットは抹茶苦手なので購入せず。 この4種類全部食べてみましたが、 一位 雪見だいふく 苺 二位 雪見だいふく ちょこ&くっきぃ って感…

9月30日~10月2日DAYS

友達と話をしていて、その話の中で理想の奥さんは家事をそつなくこなせる人、という話題。 じゃあ自分は家事をそつなくこなせているかと言ったら…全然だめかもね。 そもそも家事をそつなくこなせる人種はきれい好きじゃないと不可能だと思うんだ。 マメに掃…

よいこ。

愛娘りっちゃんは昔からお腹を減らして大泣きすることが少なく、今では成長して間隔もあくのでうっかりしていると時間を忘れてしまいます。 泣かないのよね~ そして夜もしっかり寝てくれるからすごく大人の事情の分かる良い子なんですよね。 そんな我が子に…

サンマルクでウィンナーコーヒー

妊娠中には行けなかったサンマルクカフェ。 コーヒーがダメだからと行かなくて、でも食べたいものを食べれば良かったんだなぁと今更思うけど。 店先にあるメニューサンプルが本当に食欲をかきたてる!!! ラーメン屋とかは麺がのびるし子連れだと行けないけれ…

香取神宮にご挨拶

愛娘りっちゃんの生誕100日の手前99日にエリエットの住む土地の一之宮、香取神宮さんにご挨拶。 生後一か月でお宮参りは済ませているんですが、そこは旦那さん実家の地区の神社さんだったので大きなところではないんですよね。 この日、仲見世にあるむらさき…

マックバリスタ店のスタバ感

愛娘りっちゃんを連れてお出かけしてもなかなか落ち着いて食事はできなくて、 できるのはマックでカフェとかごちゃごちゃしていて急がずにいられるところ。 香取神宮まで足を伸ばしたので香取にあるマックのバリスタ店へ。 アイスオレンジフレーバーラテ と …

9月29日~10月1日DAYS

ステーキ丼、大根のかき玉煮、冷奴、ベーコンスープ。 なかなかエリエット家には登場しないステーキ。 というのも旦那さんがあまり好きじゃないかもなんて言うものだから。 確かにステーキよりもロース肉よりもバラ肉が一番美味しいと思う人種ですから(エリ…

にゃん吉☆1年

エリエットの旦那実家にいるにゃん吉。 大きくなりました~ 今ではオス猫二匹をひきつれて遊んでいるらしいのですが、 大前提に飼っている猫はこのにゃん吉一匹。 残り二匹のエサも与えているようなので実質三匹飼っているみたい。 だけど大前提に飼っている…

桃×桃フルーチェ

元気ない時、エリエットの旦那さんが作ってくれるフルーチェ。 今回は桃と桃のフルーチェがあったので贅沢にも桃×桃フルーチェを作ってくれました^^ 贅沢です☆ フルーチェと桃が何層にもなっている♪

9月24~28日DAYS

もぅすぐ愛娘を連れての実家に帰省^^ すごく楽しみです~そしてその間はしばらく料理づくりからは遠のきそうだし♪ いかに冷蔵庫の中を空にするかが今の問題で、普段から必要なものしか買っていないけれどさらに余計なものは買わないように頑張っている最中で…

☆祝☆三か月!!

愛娘りっちゃん☆祝☆三か月!! そして100日祝いも終えました^^ 最近の変化は…グズりが激しくなったこと、腹ばいの状態がかなり安定した首の持ち上げになって首座りももぅ目前という感じ。 抱っこもしっかり支えなくてすむようになったのでだいぶ楽になりました…

ローソンの新作

コンビニの新商品にハマっているエリエットでなぁ~ 別に親子三人暮らしが嫌なわけでなく、むしろ自由にさせてもらえる分良いのだけど、刺激という意味では母体数が少ないのでね(^_^;) ということで話題になっているウチカフェのカスタードクリームシュー。 …

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain