エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

よいこ。

愛娘りっちゃんは昔からお腹を減らして大泣きすることが少なく、今では成長して間隔もあくのでうっかりしていると時間を忘れてしまいます。

泣かないのよね~

そして夜もしっかり寝てくれるからすごく大人の事情の分かる良い子なんですよね。

そんな我が子に助けられ、初めての育児は難問もなく順調にいけている気がします。

f:id:eliet0909:20150921174249j:plain

予約の関係でやっと一回目の予防接種も終えました。

大泣きするかと思いきや、声を上げたのは一声、約一秒。を二回。(二本打ったため)

よく我慢してくれました。

その後特に大きな体調変化もなく良かったのですが、やはりその後2~3日は思い出したのか注射をした部位が痛いのか、泣くことが多かったように思います。

副作用が一切なく本当に良かった^^

f:id:eliet0909:20151005175432j:plain

腹ばいが素晴らしい安定を見せています。

さすがに長時間は疲れるからへこたれるけれど、余裕でこのポーズ。

前から縦抱きをすることが多く、おかげで首のすわりが早いみたいですね。

りっちゃんにはいろんなおもちゃ買ってあげたいなぁ~その前に今あるおもちゃを収納するおもちゃ箱を探しているんです。

赤色のボックス♪

部屋にはやっぱり統一感を持たせたいからね~

最近はフランフランニトリに行ってばかり。

まだ予定のないマイホームを夢見て想像するエリエット夫妻。笑

ムードある部屋作りに本腰を入れたい最近です^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain